芸能

森高千里「53歳でもオバサンにならない」美脚キープに必須の「刺激アイテム」

 歌手の森高千里といえば、53歳にして変わらない美貌とスタイルの良さが絶賛されるが、10月31日、都内で行われたヤクルトのスキンケア商品「ラクトデュウ」のテレビCM発表会に出席。その美貌維持の秘訣を語っている。

 普段のスキンケアについて問われると森高は、50歳を過ぎからは乾燥すると小じわが深くなってしまうため、風呂上がりに化粧水などを即座に付けていることを紹介。また代謝を上げるため、水泳やウォーキング、ホットヨガにも通い、その後は保湿することを心掛けているという。

 そんな森高は今年デビュー35周年。1999年に俳優・江口洋介と結婚。1男1女をもうけ、子育て期間を挟んで2012年から本格的に歌手活動を再開。10月には35周年ライブツアーを完遂。来年も全国のツアーが決まっており、公私ともに絶好調のようだ。

 今でもそうしたステージなどではミニの美脚を披露している森高だが、あの脚線美のキープ法について女性誌記者がこう説明する。

「水泳やウォーキング、ホットヨガについては以前にもインタビューで答えていましたが、そこで加えて語られていたのは、『青竹踏み』。以前はツアーにゴルフボールも持っていき足を刺激していたそうですが、それに代わり青竹を楽屋に持ち込んで使っているそうです。彼女が青竹踏みとは意外ですが、刺激による血行促進や老廃物も流す効果が期待でき、むくみも取れる。有村架純や滝沢カレンなども愛用していることを明かしており、美脚維持の必須アイテムと言えるかもしれません」

 もちろん元が美しいのはあるが、地道な努力も欠かさないのだろう。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身