芸能

マツコ・デラックス「女子アナいじり」も限界で見え始めた辛口キャラの「賞味期限」

 マツコ・デラックスの「辛口キャラ」の賞味期限が切れつつあるようだ。

 それは11月7日に放送された「5時に夢中!」(TOKYO MX)でのワンシーン。「自分が人助けしたことを周囲の人に言わずにいられますか」の質問に対し、トークが展開された。

 MCを務めるフリーアナの大橋未歩は「夫だけに言う」と回答。それも、あくまで会話のネタとして話すと説明した上で、仕事関係の人にも「すごいと言ってほしい人と思われたくない」ことから、基本的には喋らないとした。

 するとそこで、コメンテーターとして出演するマツコはが反応する。「凄いわね。ホント、底意地の悪さがどんどん増していくよね」とチクリ。対して大橋は、自分が手助けした話をされた場合についても「ユーモアとかもなしで、それだけを言われると、褒められるのを待っているのかな、と思っちゃうんですよね」と素直な気持ちを打ち明けた。

 テレビウォッチャーが、苦笑しながら言う。

「今や御意見番としての地位を確固たるものにしているマツコですが、最近はその辛口具合に無理やり感が否めない場面が散見され、批判の対象になることも。大橋の発言も取り立てて問題があるわけではなく、むしろ『底意地が増している』ように見えるのは、マツコの方。得意の『女子アナいじり』もここまでくると、番組トークをこじらせているだけのような…」

 かつてのコメントのキレが戻ることはあるのだろうか。

(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「京都崩壊」の信じがたい現実…外国人観光客専用都市に激変した「不気味な風景」
2
「致命的ミス」巨人・リチャードに阿部監督が怒りの2軍通告!でも解説者2人は「?」反応
3
さだまさしが今明かす「借金28億円と返済地獄30年」の「コンサート年間186本」究極生活
4
山尾志桜里の「公認取り消し」騒動を起こした玉木雄一郎は「榛葉幹事長人気に焦った」って!?
5
フジテレビ・山本賢太アナが行方不明に!? 「代役」登場と「謎のテロップ」