芸能

山本圭壱と31歳下の西野未姫「危なっかし婚」を裏付ける松本人志の「警告」

「極楽とんぼ」の山本圭壱と元AKB48の西野未姫が11月22日に電撃婚を発表したが、51歳と23歳という「31歳差婚」に、芸能関係者の間でも懸念の声が絶えない。

 2人は18年11月に配信された「極楽とんぼKAKERUTV」(ABEMA)で初共演。その後も共演する機会が増え、今年3月頃から2人で食事に行くように。山本からのアタックで真剣交際がスタートした。5月には山本が西野の実家に挨拶に行き、8月からは同棲していたという。

 相方の加藤浩次は結婚発表を受け、MCを務める「スッキリ」(日本テレビ系)で「年の差をよく言われるんですけど、結局、人生って一人にモテればいいんだなってことですよ」と祝福していたが、やはり引っ掛かるのは、山本が06年に引き起こした「あの事件」だ。芸能ライターが振り返って評するには、

「当時17歳の未成年女性と飲酒し、性的暴行をした疑いで書類送検されました。本人は女性との飲酒や性的関係を持ったことを認めつつも『合意があった』と一部を否認。結局、示談が成立し、不起訴処分になりましたが、吉本興業から契約を解除されています。山本の場合、それ以前にも女性スキャンダルが飛び出していたことから、即解除になったと言われており、次に何かコトを起こせば芸能界に二度と戻れない可能性もある、危なっかしい身。それだけに、西野としても相当な覚悟が必要ということです」

 山本は15年に芸能活動を再開させ、翌年にようやく吉本に復帰しているが、ダウンタウンの松本人志は当時、本格的な活動再開を了承しつつ、「ワイドナショー」(フジテレビ系)ではこうも語っているのだ。

「吉本としても相当、彼には手を焼いたことは事実で、いろいろあったのよ。『もうええ加減にせえよ』ということがあってのコレなんですよ。ボクも会社に何度か言ったことあるし…」

 山本への「警告」を含む松本の言葉を忘れずに、結婚生活を送ってもらいたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大久保博元が明かした巨人大失敗の内情…原辰徳前監督は「常に無茶振りばっかり」
2
人前ではとても口にできない…鉄道ファンに「残念な愛称」で呼ばれる路線3選
3
「すごく迷惑ですね」沖縄せんべろ居酒屋店員が嘆く「招かれざる客」のやりたい放題
4
中田英寿が中村俊輔の引退試合に出場しなかった理由を盟友・城彰二が告白
5
大谷翔平の結婚相手特定に「元バスケ選手」急浮上…「キャンプ地で見守る女性」衝撃動画