芸能

山本圭壱と31歳下の西野未姫「危なっかし婚」を裏付ける松本人志の「警告」

「極楽とんぼ」の山本圭壱と元AKB48の西野未姫が11月22日に電撃婚を発表したが、51歳と23歳という「31歳差婚」に、芸能関係者の間でも懸念の声が絶えない。

 2人は18年11月に配信された「極楽とんぼKAKERUTV」(ABEMA)で初共演。その後も共演する機会が増え、今年3月頃から2人で食事に行くように。山本からのアタックで真剣交際がスタートした。5月には山本が西野の実家に挨拶に行き、8月からは同棲していたという。

 相方の加藤浩次は結婚発表を受け、MCを務める「スッキリ」(日本テレビ系)で「年の差をよく言われるんですけど、結局、人生って一人にモテればいいんだなってことですよ」と祝福していたが、やはり引っ掛かるのは、山本が06年に引き起こした「あの事件」だ。芸能ライターが振り返って評するには、

「当時17歳の未成年女性と飲酒し、性的暴行をした疑いで書類送検されました。本人は女性との飲酒や性的関係を持ったことを認めつつも『合意があった』と一部を否認。結局、示談が成立し、不起訴処分になりましたが、吉本興業から契約を解除されています。山本の場合、それ以前にも女性スキャンダルが飛び出していたことから、即解除になったと言われており、次に何かコトを起こせば芸能界に二度と戻れない可能性もある、危なっかしい身。それだけに、西野としても相当な覚悟が必要ということです」

 山本は15年に芸能活動を再開させ、翌年にようやく吉本に復帰しているが、ダウンタウンの松本人志は当時、本格的な活動再開を了承しつつ、「ワイドナショー」(フジテレビ系)ではこうも語っているのだ。

「吉本としても相当、彼には手を焼いたことは事実で、いろいろあったのよ。『もうええ加減にせえよ』ということがあってのコレなんですよ。ボクも会社に何度か言ったことあるし…」

 山本への「警告」を含む松本の言葉を忘れずに、結婚生活を送ってもらいたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
第5回WBC 大谷、ダルビッシュらメジャー組「一転不参加」危機
2
「虚言・嘘泣き野郎・溺れるナルシスト」YOSHIKIを襲うTOSHIの強烈「コキ下ろし歌詞」大騒動
3
ウクライナ軍の「大規模奪還作戦」3月開始が判明!でもロシアに「勝ちすぎて」プーチンがヤバイ行動に…
4
「孤独のグルメ」見た勘違いドライバーが続出!猛烈寒波の北海道での「観光地獄」
5
井上尚弥はSバンタム級で勝てるのか…渡嘉敷勝男と米トレーナーの予想がまっぷたつに