スポーツ

本田のビッグマウスも日本代表の力に! W杯上位進出を狙え!

 いよいよ始まるブラジルW杯。果たして、日本代表は一次予選を突破して、ベスト16、いやそれ以上に勝ち進むことが出来るのか。

 そんな中、チームのエースと呼ばれる本田圭佑に注目が集まっている。

「ビッグマウスは相変わらずですが、本人の調子が上がってこず、イライラしているようです。何しろACミランに移籍以来、まともにゲームに出ていないんだから仕方がない。首の手術をした影響もあって本番までに調子を取り戻せるのか、疑問視する声も聞かれます」(テレビ局関係者)

 本田のイライラの原因は、それだけではない。

「所属先のACミランも監督が代わり、本田は放出リストに名前が挙がっています。元々、ジャパンマネー欲しさに獲得したわけですから、チームにとっては痛くもかゆくもないわけです」(前出・テレビ局関係者)

 しかしそこは、世界のサッカー界を股に掛けた本田である。首を切られるのを指をくわえて待っているわけがない。

「日本のスポンサー筋にプッシュするのと同時に、移籍したばかりの頃、本田と噂になったACミランの取締役ベルルスコーニの娘バルバラ・ベルルスコーニに連絡を取って、なんとか残れるように頼みこんでいると言う噂もあります」(サッカー雑誌編集者)

 バルバラは、イタリア元首相と元女優の間に生まれたスーパーお嬢様。Fカップ巨乳で、過去にもブラジルのアレシャンドレ・パトとも浮名を流した肉食女子として有名だ。

 しかし本田の不振が、かえって日本代表にとって有利に働くと言う意見もある。

「本田や香川といったヨーロッパ組を頼みにしていては、日本の上位進出は期待できません。彼らにマークが集まったところで、岡崎や大久保が泥臭く点を取っていく。組織で勝とうとすることが勝利への道です」(前出・サッカー誌編集者)

 なるほど、ビッグマウスで派手な方が日本代表には好都合ということか。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大橋未歩の“バックは必要”発言!/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(終)
2
吉岡里帆 ドラマ「レンアイ漫画家」で“27秒42回”バスト揺れも大爆死の舞台裏
3
吉岡里帆、「強引に脱がされバストを責められる」衝撃シーンが大反響!
4
マギーが「ピラティス写真」公開!「まるでアンダーウエア」な服装に騒然
5
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声