芸能

ASKA逮捕で苦虫を潰す元カノたち

 CHAGE and ASKAのASKA容疑者(56)が逮捕されて、次なる大物が逮捕されるとささやかれている。かつて親交のあった芸能人は火の粉がかからないよう口を堅くし、嵐の通り過ぎるのを待っているところ。元宝塚のスターで女優の天海祐希もその1人。

 今から18年前のこと。女性週刊誌がASKA容疑者と天海の不倫をスクープした。

「天海は自他ともに認めるチャゲアスの大ファン。最初は追っかけ的存在だった。手料理をチャゲアスの楽屋に届けたり、自分のコンサートでチャゲアスの曲を歌ったり、舞台に招待したりしてもいた。そのうち女好きで知られるASKAが熱くなり、親密関係に発展。東京・赤坂の高級韓国料理店で密会を続けていたことや、ASKAが仲間内で天海を『僕の彼女』と紹介していることがバレてしまった。報道された途端、ASKAは単なる友人と突っぱね、関係を一方的に打ち切り、天海の心に深い傷を残した。いまだに結婚できないのもそのせいかも」(芸能レポーター)

 ASKA容疑者はデビュー35年のベテラン。これまでに数々のアイドル、女優らに楽曲を提供している。不倫を噂された女優の古手川祐子とも彼女のアルバムに楽曲を提供したのがきっかけだった。

「古手川と夫の田中健との結婚生活が破綻したのは、ASKAが原因とも。耳元でラブソングを切々と歌われて、その気にならない女はいない。古手川はASKA会と名づけて定期的に飲み会を開いていた。メンバーは芸能界では名うてのプレイボーイのモト冬樹、ピーター、川合俊一ら。六本木のバーや路上でナンパ対決をするなど派手な遊び方だった」(芸能ライター)

 ASKAの元カノたちはどんな気持ちで逮捕報道を見ていたのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ケガ離脱中」巨人・坂本勇人復帰後の「取り扱い」を原監督が明言した
2
石田ゆり子が「服を着ていない丸出し写真」公開、あんなところまで見えてる!
3
ピンク・レディー「再結成ステージ」がまさかの「15分で終了」のアキレた舞台裏/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
4
佐々木希を「公開処刑」に追い込んだ秋田の超絶美女アナ「Dバスト素顔」
5
岡村隆史が猛批判!アンガールズ田中の「めちゃイケ」丸パクリ番組に「こんな悲しいことある?」