特集

“JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

Sponsored

◆年末の風物詩である有馬記念

 師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある2つの一攫千金だが、どちらがより現実的で夢があるだろうか。

 まず年末ドリームジャンボ宝くじは1等7億円で前後賞を合わせて最高10億円となる。しかし1等の当選確率は2000万分の1とも言われており、これは非現実的な数値。他に2等1000万円などがあるが、3等の100万円でも50万分の1という確率だから、これも厳しい。人気YouTuberの宝くじ高額購入企画でも、なかなか見ることができない配当である。

 一方で馬券を見ると、最高配当6億円のWIN5は、お笑いトリオ・インスタントジョンソンのじゃいが今年8月に9370万円の高額馬券を的中させたように、宝くじに比べて現実的であるだろう。有馬記念に関しては、過去10年の平均配当が3連単で12万5870円(1258.7倍・100円の購入で12万5870円の払戻)となっており、数千万円の払戻を手にするには多額の資金が必要だが、数万円や数十万円の払戻はかなり現実的といえる。これらの比較からも、夢を追いかけるならドリームジャンボより有馬記念に軍配が上がるだろう。

 しかし初心者がいきなり馬券を購入しても、ビギナーズラックに頼るほかない。だが、本物の情報を知り、日本ダービー(G1)を制した元騎手の視点でレースを分析すれば、有馬記念の的中はグッと近づくに違いない。そんな最強の情報を持つプロ集団が、ダービージョッキー大西直宏氏が所属する【ワールド(WORLD競馬WEB)】だ。

◆本物のダービージョッキーが提供する情報

 大西氏は名馬サニーブライアンで日本ダービーを制し、騎手を引退後はダービージョッキーの視点で分析した情報をファンに提供。その経験で導き出された情報は数々の的中に繋がり、今や大西氏の情報無くして馬券を買うのはありえないと語るファンもいるほど。

ダービージョッキーが提供する有馬記念情報は必見!

 有馬記念においてもこれまで数多くの的中をファンに届けてきた。例えば2019年の有馬記念。あの女傑アーモンドアイが断然の1番人気に支持されていたものの9着で敗退、波乱となったレース。大西氏とワールドはアーモンドアイに関する不安情報、そして中山2500mのコースに不向きという決断を下し、人気薄2着のサートゥルナーリアを本命にして見事万馬券を的中させた経緯がある。まさに頂点を極めた大西氏だからこそ見極め、見抜くことができたこの結末。当然のことながら今年の有馬記念も大きな期待が集まるが、ワールドは以下のように見解を述べている。

「イクイノックス、エフフォーリア、タイトルホルダー、ヴェラアズール、ジェラルディーナ。この5頭が5強を形成している有馬記念ですが、実はその中に割って入り、しかも人気薄ながら勝利も期待できる絶好の穴馬がいます。

 これは、あらゆる情報、そしてすべてのレース映像を何度もチェックし、各馬の状態や鞍上の技量を完全に見抜いた大西も期待する馬。この馬を含め現在3頭の有力馬が、有馬記念の馬券候補に挙がっています

父キタサンブラックも有馬記念を制したイクイノックス

 今回ワールドはこの有馬記念を盛り上げ、より多くの方に有馬記念の的中と感動を味わっていただくため、大西氏が厳選に厳選を重ねた、とっておきの【勝負馬3頭】を無料で公開させていただきます

 もし有馬記念の馬券を購入するのであれば、この3頭は必ず買い目に加えてください。そして大西氏とワールドの情報がいかに特別か、その目で確認していただければと思います」(ワールド担当者)

 ワールドでは、ダービージョッキー大西直宏氏の視点を元にした多数の情報を毎週無料で公開している。有馬記念だけでなく12月28日のホープフルステークス(G1)や年明けの「金杯」も勝負したいのであれば、ワールドの情報を余すことなく活用していこう。

CLICK⇒無料公開!【有馬記念「ダービージョッキーの最終ジャッジ、厳選勝負馬3頭!」】ワールド

※一部有料あり

Sponsored by 株式会社ワールド

カテゴリー: 特集   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた
2
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
3
【ドラマ「Believe」】受刑者キムタク「スタイリッシュでカッコいい&丸刈りナシ」押し売りだらけの超ウンザリ感
4
佐々木朗希・佐藤輝明・堂林翔太の「欠陥プロ野球カード」に「マニア大量購入⇒高額転売」のウハウハ
5
テレビ朝日・斎藤ちはるアナ「ラグビー姫野和樹とお泊まり交際」に局内大歓迎の理由