連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→佐藤かよが暴露した「私を口説いた既婚者芸人」の不埒な下半身
NON STYLE井上裕介のYouTubeチャンネル〈NONSTYLE井上365ノンスタイル井上〉に、かつて男性であることをカミングアウトして話題となったタレント・佐藤かよが出演した。
20代前半の頃、番組共演で知り合った芸人に口説かれた経験があるといい「声がカスカスだった」「奥様に会ったことがある」と明かす佐藤に、井上が「まさか、事務所の大先輩?」と緊張感を高めるひと幕があった。
番組共演時に催促され、電話番号を教えたという佐藤。その後、「その人が結婚してるのがわかって。なんでかっていうと、番組で共演したんですよ、その奥様と一緒に」。電話番号を教えた芸人からはある日、深夜に電話があり、公園で一人で飲んでいるので来ないかと誘われたという。
その芸人とは、お笑いコンビ「スリムクラブ」の真栄田賢。スリムクラブは「M-1グランプリ」の10年大会で準優勝に輝き、一躍ブレイク。真栄田は11年に結婚したが、有紗夫人が21年7月5日のバラエティー番組「なるみ・岡村の過ぎるTV」(ABCテレビ)に出演した際、複数の女性との不貞関係を暴露されている。
真栄田と聞いて「ビックリした~」と言う井上。「カスカスの声」からの連想で、明石家さんまと勘違いしていたのだが、吉本興業の大先輩でなくてよかったと、ホッと胸を撫で下ろしたのだった。
さすがに、さんまがひとり静かに深夜の公園で飲んでいるとは考えにくい…。
(所ひで/ユーチューブライター)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

