スポーツ

巨人激震!オコエ瑠偉「反社」宴会出席で現実味を帯びる「石井一久の予言」

 昨年末に現役ドラフトで巨人に移籍したオコエ瑠偉が「暴力反社」の宴会に参加していたことが判明した。

「週刊新潮」の記事によると、オコエは昨年12月17日、住吉会系の三次団体に籍を置くという男性が東京・月島のもんじゃ焼き店で開催した宴席に出席。その男性が「おい、オコエが来るってよ」と言うと、実際に店にやって来たのだという。オコエは店内でサインをするなど終始ご機嫌の様子で、求められるまま、出席者と写真撮影に応じた。

 球団は「週刊新潮」の取材に対し、オコエが同席していたことを認めたものの、

「本人が暴力団など反社会的勢力と交際していた事実もありませんし、本人もそのような認識は一切ありませんでした」

 と釈明しているが、騒動はこれで収まりそうにない。スポーツ紙記者はこう語る。

「球団はオコエと男性との交際を否定しているものの、本人が呼ばれて店を訪れたのは事実で、男性とは以前から親しかった様子。その席では打撃フォームまで披露していたというのですから、本人も相当ノリノリだったのでしょう。それにしても、巨人は『暴力団等排除宣言』を掲げていますから、さすがにこれはマズい。最悪、契約が解除される可能性もありますよ」

 楽天に在籍時、20年12月のオフには、石井一久監督からメディアを通じて「まだ考えが甘い。頑張ってほしいというより、そろそろ出てこないと、彼自身の野球人生が苦しくなってくる」と最終通告とも受け取れるゲキを飛ばされていたオコエ。今でもプロとしての自覚は芽生えていなかったようだ。

(ケン高田)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
4
前世の記憶を持つ少年「僕は神風特攻隊員だった」検証番組に抱いた違和感
5
前田日明「しくじり先生」で語らなかった「最大のしくじり」南アフリカ先住民事件