スポーツ
Posted on 2023年02月28日 09:56

「スポーツ界・94年会」注視されるのは「大谷翔平の熱愛」よりも…

2023年02月28日 09:56

 WBC日本代表の宮崎キャンプが2月17日にスタートした。メジャー組では過去最多タイの5人が選出されたが、キャンプ初日から参加するのはダルビッシュ有(36)のみ。他の4選手は3月の初戦直前に合流となる見込みだ。特に大谷翔平(28)の出遅れは、ファンにとっては残念そのもの。だが、肩を落としているのはマスコミも同じだという。

「中でも、大谷のベールに包まれた私生活を追う報道陣はガックリきているようです」(スポーツライター)

 確かに、昨年末に帰国するや、さっそく「予約の取れない焼き肉店」でのお忍びディナーを報じられた。しかし、本当に撮りたいのはというと‥‥。

「大谷の熱愛なんでしょうが、もはや都市伝説のようになっている元バレー選手の狩野舞子(34)をはじめ、米国在住の美人リポーターや管理栄養士など、数々の存在が浮上するも、まるで決定打がない」(スポーツ紙記者)

 そこで、鵜の目鷹の目でメディアが狙うのが「94年会」。大谷と同学年、1994年度生まれのアスリートたちが“発足”させたというが、同じ球界からは鈴木誠也(28)、藤浪晋太郎(28)がメンバーに名を連ねる。もちろん、異なる競技からも参加しており、フィギュアスケートの羽生結弦(28)に水泳の萩野公介(28)、瀬戸大也(28)、さらには柔道のベイカー茉秋(28)など、五輪メダリストがズラリと並んでいるのだ。

「東日本大震災の復興支援やスポーツ教室などを中心に幅広く活動していくために集まったと言われています。これまで五輪など大きな世界大会を前に、壮行会としてメンバーで会食することも。新型コロナによる規制もなく、大谷と鈴木をWBCに送り出す会食が行われると見られていたのです」(前出・スポーツ紙記者)

 なるほど大谷の帰国が試合直前となれば、会食はナシ。あわよくば激写の夢も露と消えたということか。

「撮りたい本命なのは、大谷の熱愛よりも羽生です。プロ転向後、精力的にアイスショーをこなしていますが、その演出や振付はもちろん、衣装からファンサービスまで羽生本人がチェックしています。それを陰で支える強力な女性の存在が一部で話題になっているのです。彼女は某メディア関係者で、荒川静香(41)が紹介したと言われている。羽生の母親も信頼しているそうです。『94年会』の中で、むしろ狙われているのは羽生の熱愛のほうというわけです」(女性誌記者)

 2月26日には単独では史上初の東京ドームでのアイスショーを開催。韓国のシネコンでも中継されるという。熱愛発覚ともなれば、世界中の女性が嘆き悲しむことになるかも‥‥。

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    社会
    2026年01月14日 07:30

    昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月19日 07:30

    鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月22日 07:30

    今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    注目キーワード

    人気記事

    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 6
    7. 7
    8. 8
    9. 9
    10. 10
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2026/2/3発売
    ■650円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク