スポーツ

疾風!ボートレース「今期待望のA1級 本多宏和が高配当連打」

20140731p

 愛知の本多宏和はデビュー以来6年の間にB級を10期、A2級を2期続け、今期待望のA1級に駆け上がった。大幅に実力をつけたのは地元・蒲郡の走りにもはっきり表れていた。

 実は4年前の10年7月から昨年10月まで、本多は蒲郡を合計212走して1着39本、2着38本の航跡しか残せなかった。2連対率36.3%、勝率5.38。ほぼ3走に1度の連絡みだったが、昨年11月から今年7月13日の航跡は、32走して1着13本、2着8本。2連対率65.6%、勝率7.41。連絡みが3走に2度近くなり、勝率が2点以上もハネ上がったのである。

 そして、多くのファンは本多がこんなに成長したとは、思いもよらなかったのだろう。配当が夢のように高かった。5月2日の蒲郡第8R、逃げて仲口博崇らを破ったレースが3連単2万8300円。翌日、5コースから塩崎優司らを差すと、これがまた3万110円。6月9日第3R、石塚久也らを4コースからまくったレースは4万6080円の大波乱だった。

 7月25日【金】~30日【水】の「イースタンヤング」は蒲郡で行われる。新田雄史、桐生順平ら強敵は多いが、舞台が蒲郡なら狙いは本多。急成長の跡を見せてバック水面に躍り出ると、今度も高配当を疑う余地はない。

 なお、本多の次走地は8月3日~6日の「大村一般戦」となっている。

◆ボートレース評論家・水上 周

◆アサヒ芸能7/22発売(7/31号)より

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
2
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
3
平祐奈、ドレスショットで見せた胸の縦スジが「Fカップ渓谷か?」で大注目!
4
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
5
ASKAがツイッターで突然の“ご乱心”!?一般人にからむ「謎発言」連発の怪