連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→遠野なぎこ「大谷翔平のストレートより速い」大喜利騒動になった「2週間離婚」の憐れ
またしても、である。2月22日に出演した「バラいろダンディ」(TOKYO MX)では3度目の結婚を報告し、異様なハイテンションで喜びを語っていたはずなのに──。
遠野なぎこが3月22日に自身のブログで、3月7日に離婚していたと発表した。
遠野は2009年に一般男性と結婚したが、約2カ月後に離婚。14年にはバーを経営する男性と再婚するも、またまた55日間で別れてしまった。
今回はそれらをはるかに上回る「最短記録更新」となったわけだが、あまりの超スピード離婚が失笑を買ったのは、当然といえば当然のこと。
「大谷翔平や佐々木朗希のストレートより速い」
「周東の10.28秒よりも速くホーム(元の場所)に帰ってきた」
そんなアキレ半分の声が渦巻いているのだ。
「図らずも、侍ジャパンにたとえられる大喜利状態を招いてしまいました。格好のネタにされてしまったようです」(エンタメ誌ライター)
ただ、43歳にしてモテモテの遠野のこと、またしばらくすれば新恋人が誕生する可能性は高いが、もう入籍報告はしない方がいいかもしれない。
(ケン高田)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

