芸能

住吉美紀 元NHKアナに浮上した5000万ヘアヌード写真集の行方は?

20140807e

 鳴り物入りのフリー転身から早3年──。活躍が目立たなくなっていた住吉美紀(41)が、「元NHK」という金看板をかなぐり捨て、再起をかける計画が進行しているというのだ。

 極秘企画について知る出版関係者が明かす。

「テレビ露出の減った住吉が、ボディの露出で勝負するんです。すでに12年には週刊誌のグラビアで半裸になり肌をさらしましたが、今回はそれ以上、ヘアの解禁まで企画されています」

 何とも唐突な感もあるが、確かに最近の住吉はどこかイメチェンを図っているようには見える。

 7月22日に放送されたトークバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)では、住吉が実生活を公開したのだが‥‥。

 肉好きを公言し、肉を食す時は目をつぶって最低10回はかんで肉汁を味わう。週2で興じるという“1人カラオケ”では、椎名林檎の曲を歌うたび「歌詞に共感しちゃって」と、スタジオがドン引きするほど号泣するなど、変人ぶりや感情の起伏の激しさが際立っていた。

 なりふりかまわぬキャラ変更は、現在のレギュラー番組がTOKYO FMの「Blue Ocean」1本という寂しい状況も影響しているのか。

 女子アナ評論家の高島恒雄氏が語る。

「『踊る!さんま御殿!!』(日テレ系)に出演した際にも、大ファンのさんまとの対面で『もう会えないかと思った』と号泣した。イメチェンというより、素顔はこういう人なんだと思います。彼女が素を出すような状況になったのも、『知りたがり!』(フジテレビ系)の司会で大コケしたうえ、主婦層の見る時間帯にヨガの実演を繰り返しイロモノ的に扱われたことが大きかった」

 その極め付きとして、ヘア写真集出版で全てをさらけ出そうというのか。

「大手出版社が計画しているのですが、ポエムとアラフォーの美熟女フォトで構成され、ブログなどで文才をアピールする住吉にはもってこいの企画です。契約料は破格の5000万円が用意されているといいますから、内容には期待できるでしょう。撮影場所もオーストラリアでの大がかりなロケが想定されている」(前出・出版関係者)

 大自然をバックに、ヨガで鍛えた美ボディを明るく披露させようというのだ。

「住吉がジャングルに迷彩ペイントをして入り込み、動物と絡むようなカットも想定されている。開放的な雰囲気の中で、天下のNHK出身アナの柔らかそうなバストや丸みを帯びたお尻ばかりか、ヘアまで撮ってしまおうというのです」(前出・出版関係者)

 フジテレビ関係者が言う。

「彼女は体を見せることに抵抗がないんですよね。ヨガのコーナーでも露出の多いものを好んで持ってくるため、スタッフから『それはヤバイだろ』と控えめなものに交換させられることもしばしばでした」

 そんな住吉が、よりセクシー路線に特化した壮大な交渉を受け入れるのか。「女子アナヘア」となれば、NHKはおろか、キー局出身でも初の快挙である。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
華村あすか、平成最後の仮面ライダー女優が夏の爽やか水着で魅了!
2
刺激強すぎ!?森咲智美、犬童美乃梨と「超絶景Gバスト」3番勝負にファン大興奮
3
あの「りさお姉さん」が強そうになってる!ガッチリ化にパパたちの涙
4
いまだ和解できず!フジモンとバッファロー吾郎・木村が絶対共演しない理由
5
弘中綾香がはじけた!放送事故寸前“胸の奥見せ”と“ワンワン鳴き”