芸能

常勝「ギャンブルドハマリ美女」を総直撃!〈ボート・嶋村瞳(タレント)〉初勝負は「あの色」で買い目を決定!

 22年次の総売り上げが2兆4432億円超と人気上昇中のボートレース。予想好きの芸能人も続々と登場する中、ミス東スポ2018でグランプリに輝いたタレントの嶋村瞳(33)は、配信番組に引っ張りだこだ。

嶋村 おかげさまで現在はボートレース多摩川の「どちゃんこTV」や、宮島の「“ブッちぎりィ!!”」、尼崎の「ういちの放浪記」、そして大村、びわこなど、数多くの配信番組に呼んでいただいています。

──そもそもボートレースとの出会いは?

嶋村 ミス東スポに選ばれてから公営競技のお仕事をさせてもらうようになったのですが、初めて平和島に行った時、水しぶきやモーター音、ヘルメットのシールドからのぞく選手の目にやられちゃいました(笑)。

──そこから一筋に。

嶋村 そうですね、ボート一本でやりたいなって。東スポの記者の方に教わりながら連載コラムを始めて、東スポのYouTubeでもピットリポーターをさせていただきました。

──東スポに育ててもらった感じですね。

嶋村 ホント、そうなんです。感謝しています。

──予想のスタイルは?

嶋村 最初はネタで「今日の下着は赤だから3から」なんて話してたら、お客さんと会うたびに「下着は何色?」って聞かれるようになっちゃって(笑)。このままじゃダメだと思って、モーターを追いかけましたね。出演する前夜に3時間ぐらいかけて「○号機の前節は伸びがよかった」とか、A4のノートにビッシリと書いていました。

──予想はモーター重視?

嶋村 モーターも頭に入れつつ、そのレースでまくるタイプの選手がいるかどうか。私、自分が選手になって4コースからまくる夢をよく見るんですよ(笑)。その時の感覚が気持ちよくて。だから舟券も4からのゴロゴロ(56)を狙うことが多いです。

──当たれば高配当だ。

嶋村 ですね。昨年8月、住之江の優勝戦が465で決まって3連単の配当が2万5490円。この時は〈4─56─561〉の計4点で当たりました。

──舟券は点数を絞るほうなんですか?

嶋村 広めに流すより絞るほうが好きですね。生配信番組のコメント欄でも「しぼりん、出た~」とか言われることもあります。

──好きな選手はいます?

嶋村 ボートレースを大好きになったきっかけが西山貴浩さん(福岡、A1級)なんです。まだよく理解していないピットリポーター時代、もう予選落ちしているのに「明日の意気込みは?」と聞いてしまったり。それでも優しくフォローしてくださったんです。それから西山選手を追い続けてるんですけど、舟券ではなかなかかみ合いませんね(笑)。

──仕事で全24場を制覇されたそうですが、オススメのレース場はありますか。

嶋村 どこも魅力的ですけど、朝のびわこは水面がキラキラ輝いていてステキですし、丸亀の「アクアデッキ」は1マークの攻防が目の前で観戦できるので迫力満点です。グルメでは多摩川の「牛炊」は水筒に入れて持ち帰りたいぐらいおいしくて、大村に行ったら必ず「佐世保バーガー」を食べますね。

──今年の目標は?

嶋村 大人の女性になりたいです(笑)。というのは、プライベートでも朝から晩まで舟券を買っていて、先日、母とディズニーランドに行ったんですけど、順番を待っている時に「瞳、ここで見るのはヤメよう」って言われまして。ボートレースは続けますけど、そのあたりのメリハリをつけられる大人になりたいです。

嶋村瞳(しまむら・ひとみ)90年3月27日生まれ。153センチ、B84・W58・H86。ミス東スポ2018グランプリ。ピットリポーターを経て20年からボートレース場の公式YouTube配信番組に多数出演。22年3月にはボートレース全24場を完全制覇した。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
2
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
3
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
4
楽天に蔓延する「田中将大は不要」電撃退団後にプライドを捨てて「テスト入団」を!
5
新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」