スポーツ

「巨人・中田翔は三冠王になる」と予言した杉谷拳士の「眼力」って…

「本気で言ってるのかギャグなのか、わからない」

 そんな論評の的になっているのは、元プロ野球選手の杉谷拳士だ。杉谷は5月24日放送の「杉谷拳士が取材中」(テレビ朝日系)で「どこよりも遅い!!全力取材&全力大予言 プロ野球2023」として、今シーズンの巨人に関する予測を展開。巨人担当ディレクターとオンラインで話をしながら、チームに迫った。

 そこで話が日本ハム時代の先輩、中田翔に及ぶ。杉谷は中田の打撃フォームをマネしながら「ヘッドが入っている」「外国人選手みたいになっている」「右肘を入れていて、明らかにこれまでのスイングと違う」と解説。そして取材から導いた大予言として繰り出したのが「中田翔選手、三冠王。いや、最低、打撃タイトルを獲ります」だった。

 冒頭の言葉は、この予言に対して出たファンの声だ。

「中田は5月4日のヤクルト戦で、右太腿裏の肉離れで離脱し、3週間も試合から離れました。この間に本塁打と打点は差をつけられてしまった。それを知っていながらの三冠王獲得予測ですから、はたしてどうなのかと…」(球界関係者)

 離脱時の中田の打撃成績は打率3割1厘、7本塁打、15打点。セ・リーグの打率トップはDeNA・宮崎敏郎の4割1分2厘で、本塁打は宮崎と巨人・岡本和真、DeNA・牧秀悟が9本で並ぶ。打点トップは同じく牧で、28という数字だ(5月24日時点)。

 さらに、巨人担当ディレクターが中田のすごさを証明するものとして、4月11日の阪神戦で8回に浜地真澄から打ったホームランを挙げたのだが、杉谷は見ていなかった。それでも中田を三冠王に指名したのだからもう…。

 いや、三冠王の可能性がないわけではない。後輩の予言を現実のものとするため、中田は猛チャージをかけられるか。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    動画もオンラインゲームもラグ知らず! OCN 光はなぜ夜のエンタメシーンでもおすすめなのか

    Sponsored
    251202

    PCの画面を見ながら、F氏は愕然とした。デビュー以来推していた某女性グループの1人が卒業するから….ではない。涙を堪えながら、その最後のお別れとなる卒業ライブ配信を視聴していたところ、最後の挨拶を前に、動画サイトの画面がカクつき…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    中年リスナーがこぞって閲覧!“あざとかわいい”人気美女ライバーが、リスナーとの関係や仲良くなれるコツを指南

    Sponsored
    264969

    ここ数年来、ネット上の新たなエンタメとして注目されている「ライブ配信」だが、昨今は「ふわっち」の人気が爆上がり中だ。その人気の秘密は、事務所に所属しているアイドルでもなく、キャバ嬢のような“プロ”でもなく、一般の美女配信者と気軽に会話できて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    配信者との恋愛はアリ? 既婚者が楽しむのはナシ? 美女ライバーと覆面リスナーが語る「ふわっち」セキララトーク

    Sponsored
    266588

    ヒマな時間に誰もが楽しめるエンタメとして知られるライブ配信アプリ。中でも「可愛い素人ライバー」と裏表のない会話ができ、30代~40代の支持を集めているのが「ふわっち」だ。今回「アサ芸プラス」では、配信者とリスナーがどのようにコミュニケーショ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
阿部慎之助は「戦犯扱い筆頭」元木大介は原監督と「亀裂」ダメ巨人で始まるコーチ陣大粛清
2
巨人・元木大介コーチがルーキー浅野翔吾の守備練習を「球拾いです、あれは」完全ダメ出し
3
Amazon日本初の「プライム感謝祭」を期待薄にさせる「見せかけ値引き」の見分け方
4
「坂本勇人の次に…」小林誠司が放出されない理由が透けて見える巨人OB・岡崎郁の証言
5
「阪神は打てないです」関本賢太郎が断言したオリックス・山本由伸を潰す唯一の「攻略法」