スポーツ

引退年をド忘れ!?日ハム・新庄剛志監督が「DeNA戦の決意」投稿で失笑を買った「勘違い」

 日本ハムの新庄剛志監督が、自身のインスタグラムで6月13日から横浜スタジアムで始まるDeNA戦へ向け決意を綴っている。

「横浜スタジアムに乗り込みファンの皆さんが熱く楽しめるような闘いを魅せます」

 とした新庄監督は自身の写真も公開しており、真っ白なパーカーのフードをかぶりサングラスをかけ、黒マスクを着用している。コメント欄には「かっこよすぎ!」などと絶賛の声が相次いでいるのだが、この白い服装には少々意外とする指摘もある。

 スポーツライターの話。

「新庄監督が好んで身につけている私服は、黒や赤などド派手な原色が多く、真っ白というのはあまり見かけません。DeNAは現在、交流戦で首位を走っているだけに、まっさらな気持ちでぶつかっていくという覚悟の表れなのかもしれません」

 ただ、その投稿で新庄監督が、

「15年ぶり? 16年ぶりに横浜スタジアムに乗り込み」

 としていたことには、前出のスポーツライターが失笑する。

「新庄監督が就任した昨年の交流戦のDeNA戦は、ホームの札幌度ドームだったことから横浜スタジアムは久々になるわけですが、監督が現役を引退したのは2006年。それ以来ということであれば、17年ぶりが正解です。計算を間違えているのか、自身の引退年を勘違いしているのか。よく読むと監督らしいズッコケた決意表明です」

 空回りしないことを願いたい。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    自分だけの特別な1枚が撮れる都電荒川線の「マニアしか知らない」撮影ポイント

    「東京さくらトラム」の愛称で親しまれる都電荒川線はレトロな雰囲気を持ち、映えると評判の被写体だ。沿線にバラが咲く荒川遊園地前停留所や三ノ輪橋、町屋駅前は人気の撮影スポット。バラと車両をからめて撮るのが定番だ。他にも撮影地点は多いが、その中で…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    テレビ業界人が必ず見ているテレビ番組「次のブレイクタレント」「誰が最も面白いか」がわかる

    「業界視聴率」という言葉を、一度は聞いたことがあるはずだ。その名の通り、テレビ業界関係者が多く見ている割合を差すのだが、具体的なパーセンテージなどが算出されているわけではない。いずれにしても、どれだけ業界人が注目して見ているかを示す言葉だ。…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【悲哀】どうしてここまで差がついた…ハナコの番組で四千頭身が「無名の若手芸人の役割」
2
元大関・朝乃山「重傷で秋場所全休」また番付急落は「トランプ前大統領の呪い」のせいだった
3
槙原寛己が呆れロバーツ監督は怒っている!「大谷翔平はプレーオフで投げるのか?」は今季のワースト愚問だ
4
【大相撲】引退カウントダウンの遠藤が「新部屋を立ち上げる」がっぷり万全計画
5
岡本和真・戸郷翔征に菅野智之まで…阿部巨人が優勝しても頭が痛すぎる「オフの大モメ激突」問題