芸能

「虫食ってるみたい」「ドブのニオイがする」食レポでとんでもないホンネを吐いた女性タレント/坂下ブーランの地獄耳芸能

 とんねるずの石橋貴明といえば、番組で料理店を訪れているにもかかわらず、何の忖度もなしに名物料理を食べなかったり、食べたとしても「普通」と評価をはっきり言ってしまう。視聴者もついつい、それを期待してしまうのだ。もはや芸風と言っていいだろう。しかしながら、石橋のように芸風と言える域に達していないのに、ついつい本音を言ってしまう芸能人は実に多い。

 元アイドルのあのちゃんは、駆け出し時代に相当やらかしていた。南海キャンディーズの山里亮太が述懐する。

「本当に大変だったんだから。食レポの時とかね、スポンサーさんが来てんだよ。そのスポンサーさんが出す冷凍食品をみんなで試食して『じゃあ、あのちゃん、食べてごらんよ』って。で、食べて『どう?』『虫食ってるみたい』って言ってたから。スープ飲んで『ドブのニオイがする』って言ってたんだよ」

 そんなあのちゃんだったが、今の活躍ぶりを見て、山里はしみじみこう漏らした。

「そこから、よく今のテレビに出れるようになったよ」

 女優の山本舞香もまた、乱暴な食レポで有名だ。ほぼ食レポを放棄している、と言っていい。昼の情報バラエティーでしょっぱなから「食レポできないんで」と諦めの言葉を口にし、コメントを求められると「わっかんねーよ!」と連呼する。

 またある時は、料理の説明を聞き飛ばし、ステーキを口にしたのに「何だっけ、これ」と言ってしまっているのだ。もちろん「おいしい~」という時もあるが、それ以上のコメントは出てこず、最悪な場合は、おいしくないことを表情に出してしまうのである。現在では食レポの姿を見ることが皆無だ。

(坂下ブーラン)

1969年生まれのテレビディレクター。東京都出身。専門学校卒業後、長寿バラエティー番組のADを経て、高視聴率ドキュメントバラエティーの演出を担当。そのほか深夜番組、BS番組の企画制作などなど。現在、某アイドルグループのYouTube動画を制作、視聴回数の爆発をめざして奮闘中。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
元木大介が明かす巨人監督「長嶋茂雄と原辰徳」選手との食事に見る「決定的な違い」
2
LE SSERAFIM・NATURE・NewJeansの「対立・活動終了・空中分解」…韓国ガールズグループに「騒動の連鎖」
3
打撃不振のドツボにハマッた巨人・大城卓三に「一塁手コンバート」再燃
4
「築地球場」本拠地移転を狙うのは巨人ではなく「西武ライオンズ」という大逆転
5
悶絶級の愛らしさ!「井桁弘恵」を全力応援したくなる「うまい・可愛い・見せる」魅力の宝庫