スポーツ

大谷翔平・藤浪晋太郎「電撃トレード」の可能性をメジャーOBがズバリ!

 米シアトル(マリナーズ本拠地)で7月11日(日本時間12日)に開催されるオールスター戦で、「2番・指名打者」でスタメン入りするエンゼルスの大谷翔平。

 今オフにFAとなり争奪戦が予想され、トレード期限も8月1日に迫っているが、球宴前日の取材で自身の去就について、

「個人的に気にすることはない。もちろんコントロール出来ないことではあるので」

 と話し、今は目の前の試合に集中するとして去就については明かさなかった。

 オフのFAはともかく、まずは期限の迫っているトレードが気になるところだが、阪神OBで米大リーグでのプレー経験がある藪恵壹氏は11日放送の「す・またん!」(読売テレビ)で「可能性は低い」と話している。

 その理由として、エンゼルスは故障者の続出もあって5連敗で前半戦を終了したが、まだポストシーズンを狙えること、大谷を出してしまうとグッズ収入や観客数が減ってしまうことを挙げた。

 一方、最近トレードの噂が出始めたのが、アスレチックスの藤浪晋太郎投手。課題だった制球力が改善され、現在、6試合連続無失点中。ア・リーグ西地区で断トツ最下位のアスレチックスからポストシーズンを目指す有力チームへの移籍が急浮上している。

 そんな藤浪について藪氏は、

「フォームもゆったりして、ストライクゾーンにどんどん投げられるようになった。だいぶメジャーのボールにも馴染んできたのではないか。まったく別人になっています。それくらい良くなっています」

 として、トレードについては大谷とは対照的に「十分可能性がある」と断言。藤浪を補強してプレーオフ進出を狙いに行くチームが獲得に動くとした。

 球宴後、サプライズなトレードがあるかもしれない。

(鈴木十朗)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
2
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
3
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
4
楽天に蔓延する「田中将大は不要」電撃退団後にプライドを捨てて「テスト入団」を!
5
新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」