社会
Posted on 2023年09月06日 09:58

【超常現象ファイル】米国防総省「UFO目撃サイト」で判明…日本の原発がUFOのターゲットに!

2023年09月06日 09:58

 アメリカでUFO関連の情報開示を求める声が高まる中、米国防総省が「未確認空中現象(UAP)に関し、国民に透明性をもたらす」との方針で、UFOを含む正体不明の飛行物体に関する情報を公開するウェブサイトを立ち上げた。8月31日のことだ。

 同サイトには過去のUAP目撃情報や分析結果など、国防省が入手したとされる様々なデータが掲載されているが、中でも目を引くのが、目撃情報が多発する、いわゆる「ホットスポット」。その中に、西日本から中国西部地域が分類されていることが明らかになったのだ。超常現象やUFOに詳しいジャーナリストが、この理由を解説する。

「これまでも日本各地でUFOは目撃されてきましたが、福島第一原子力発電所の事故以降、原発近くの上空でUFOを見つけた、という目撃談や動画の投稿が急増しているんです。古くは1986年に発生した、旧ソビエト連邦時代の『チェルノブイリ原子力発電所事故』の際に、UFOが飛来する写真が出回った。近年ではフランスやベルギー、メキシコでも、発電所周辺でのUFO目撃談はあとを絶ちません」

 2020年には米紙「Forbes」(9月7日付)が、「UAP(未確認航空現象)研究のための科学連合(SCU)」に所属するダグラス・ジョンソン氏が手に入れた、アメリカ合衆国原子力規制委員会(NRC)の文書を公開。

 それによれば、2015年から2019年の間、全米24の原子力発電所に57のドローン侵入事件があり、うち5件は解決済みながら、残り49件は「未解決で調査終了」にしたという事実を報じている。先のジャーナリストが言う。

「常識的に考えて、原発にドローンが侵入するというとんでもない大事件があり、その犯人が判明していないにもかかわらず、NRCが捜査を打ち切るなど、ありえないこと。俄然、UFO侵入説が信憑性を帯びたというわけです」

 日本では福島原発事故以降、日本で稼働する原発の多くが西日本エリアや中国地方にある、ということになる。

「なぜ原発周辺でUFOの目撃情報が多いのかはわかりません。ただ、2018年6月にも、福島第一原発で7機の未確認飛行物体の出現が報告され、これは防衛相にも報告が上がりました。確認の結果、米軍機でもなければ自衛隊機、民間機でもなく、天文現象の可能性もないことが、各専門家によって確認されたといいます。では、この未確認飛行物体はいったい何だったのか、UFO研究家の間で様々な説が取り沙汰されています」(前出・ジャーナリスト)

 この未確認飛行物体がエイリアンが乗るUFOだった場合、彼らはなぜ原発をターゲットにしているのか。実に不気味なのである。

(ジョン・ドゥ)

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    社会
    2026年01月14日 07:30

    昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月19日 07:30

    鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月22日 07:30

    今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    注目キーワード

    人気記事

    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 6
    7. 7
    8. 8
    9. 9
    10. 10
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2026/1/27発売
    ■550円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク