スポーツ

なぜこのCS争いの時期に…巨人・大久保博元コーチが投稿した「お笑い芸人と怖い話」大失敗動画

 ペナントレース中も自らのYouTubeチャンネルを更新し続け、数々の動画を公開。Bクラスに沈む巨人にあって、コーチ業とYouTuberの「兼務」については賛否あるのが、大久保博元打撃チーフコーチだ。

 とはいえ、多忙かつ重責を伴うコーチ職にあっては、数本の過去動画を一本化し、「イッキ見」と題して再投稿するなど、チャンネル運営に苦慮する様子も見てとれる。

 そんな大久保コーチが新たな可能性を模索してか、異色の動画を上げたのが、9月18日から20日にかけての4本だった。

 登場したのは、心霊系YouTuberとしても活動しているお笑いコンビ「ナナフシギ」。彼らのYouTubeチャンネル〈ナナフシギ【公式】〉の登録者数は23万人と、なかなかの人気ぶりである。そして動画の中身はもちろん、怖い話だ。

 ところがこの「奇襲作戦」は失敗に終わったようで、視聴回数は初回こそ1万を超えたものの、以降の3回は数千回どまり。

「通常は5万回前後ですから、視聴者の関心の低さが窺えますね。大久保コーチから聞きたいのはやはり野球の話であり、Bクラスに甘んじている巨人の現状や今後についてでしょう。CS進出に向けて1敗も許されない状況下、怖い話ながらも大久保コーチが笑いを交えて投稿したことには『このタイミングで…これぞ本当のナナフシギ』との声が相次いでいます」(ネットライター)

 最後のスパートに入ったところで、巨人ナインに強い気持ちを注入する動画でもいいのでは。

(所ひで/ユーチューブライター)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    中年リスナーがこぞって閲覧!“あざとかわいい”人気美女ライバーが、リスナーとの関係や仲良くなれるコツを指南

    Sponsored

    ここ数年来、ネット上の新たなエンタメとして注目されている「ライブ配信」だが、昨今は「ふわっち」の人気が爆上がり中だ。その人気の秘密は、事務所に所属しているアイドルでもなく、キャバ嬢のような“プロ”でもなく、一般の美女配信者と気軽に会話できて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    配信者との恋愛はアリ? 既婚者が楽しむのはナシ? 美女ライバーと覆面リスナーが語る「ふわっち」セキララトーク

    Sponsored

    ヒマな時間に誰もが楽しめるエンタメとして知られるライブ配信アプリ。中でも「可愛い素人ライバー」と裏表のない会話ができ、30代~40代の支持を集めているのが「ふわっち」だ。今回「アサ芸プラス」では、配信者とリスナーがどのようにコミュニケーショ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    加工に疲れた!?「証明写真」「写ルンです」の「盛らない」写真の人気事情

    SNSに投稿する写真は加工アプリを使って「盛る」ことが当たり前になっているが、今、徳にZ世代の間では「あえて盛らない」写真を撮影し投稿することがブームとなっている。いったい若者たちにどんな心境の変化があったのか。ITライターが語る。「盛らな…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
鹿島とも子「オウム真理教に入信・出家」で払った「逮捕されて懲役2年」の代償/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
2
元木大介が「とてもじゃないけど話せない」と口ごもる巨人コーチ時代の舞台裏
3
【悪夢再び】中国がクラスター大流行をひた隠す「謎の肺炎」がヤバイ…中国人観光客を直ちに制限せよ!
4
【J1神戸】初優勝が三木谷会長の首を絞める大迫勇也・酒井高徳との契約更新「銭闘」
5
みちょぱが「何なんすか?アレ」疑問を投げた「芸能人が子供を私立に入れたがる理由」