芸能
Posted on 2014年11月20日 09:58

橋本マナミ 愛人系グラドルがTVで明かした“経験人数”

2014年11月20日 09:58

20141120c

「今いちばん愛人にしたい女」と呼ばれ、グラビア界からテレビにも本格進出して、芸能界に旋風を巻き起こしている橋本マナミ(30)。その芸歴は実に17年。遅咲きでついにブレイクした美熟グラドルの素顔を探ると──。

「男性経験は何人ですか?」

 くりぃむしちゅーの有田哲平(43)に質問されると、椅子から立ち上がる橋本。

 そのまま、胸元がざっくりと開いた紫色のワンピースからのぞく深いGカップの谷間をプルプル揺らしながら、カメラ前を横切っていく。やがて、アルファベットと数字が並べられたボードの前で立ち止まり、はにかんだ笑顔を見せると、「L」の文字を手に取り、「Answer」と書かれたボードの下に置いた。

「これはなぞなぞです」

 橋本が出演者たちに向かって言うと、チュートリアルの徳井義実(39)が、

「アルファベットの12番目の文字だから、12人!」

 と答える。

 橋本が恥ずかしそうに小さな声で「正解」と暴露すると、スタジオは笑いと拍手で包まれた──。

 これは11月3日放送のバラエティ番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に橋本がゲストとして出演した時の一場面だ。

 橋本は「際どい質問もこれなら安心保障 イニシャル007」という企画コーナーで、口説かれた男性について赤裸々に告白していく。「有名人に口説かれた人数」を聞かれると、橋本は数字の「8」を置く。スタジオがザワつく中、出演者たちからやつぎばやにその有名人の詳細を質問されると、「S」「G」「MF」と並べ、「サッカーのガンバ大阪のミッドフィルダー」を示唆し、「ホテルの部屋取っているから一緒に行こうよ」という、口説かれた時のセリフまで答えたのだ。

 そんな橋本のプライベートの魅力について、何度も彼女を撮ってきたカメラマンの野澤亘伸氏が語る。

「美形でイイ女なのに、ふだんからすごい謙虚。一歩引いた色気があるため、『自分でも相手にしてもらえるんじゃないか』と幻想を抱かせる。だから、男が群がってくるんです」

 今年になってテレビで観る機会が増えてきた橋本だが、前述のように芸歴は17年。中学1年の時に「第7回全日本国民的美少女コンテスト」で演技部門賞を受賞。高校2年まで出身地の山形から通いながら芸能活動をしていたが、太りやすい体質で60キロ近くもあり、事務所からは「仕事が入らない」と言われ続けていた。

「実は、高校生にしては老け顔に見られて、グラビアでは新鮮さがなかったんです。それでも27歳になって、顔が年相応になり、さらにもともと持っていた色気も手伝って、大胆に肌を露出させたグラビアの写真などが話題になっていった。壇蜜人気が落ち着いている今、追い抜きそうな勢いです」(スポーツ紙記者)

 交遊関係では、とあるセクシータレントと仲がよく、「濃厚な作品を見ながら色気を磨いている」(ベテラン芸能記者)というだけに、それがフェロモンの秘密なのか。

「彼女は明るい酒飲み。テキーラでも日本酒でもガンガン飲めて、酔うと目や口元が艶のある感じになるんです。だから撮影中に飲んでもらって撮ったこともありますよ。打ち上げでもボディタッチこそしてこないのですが、体を寄せて話してくる感じもする。隣で飲んでいる男は『自分にホレている』と勘違いしてしまうでしょうね。一緒に飲みたいタレントNO1ですよ」(前出・野澤氏)

 ブレイクの勢いのまま、一気に完脱ぎショットまで披露してほしいものだ。

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    社会
    2026年01月14日 07:30

    昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月19日 07:30

    鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月22日 07:30

    今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    注目キーワード

    人気記事

    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 6
    7. 7
    8. 8
    9. 9
    10. 10
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2026/2/3発売
    ■650円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク