芸能

薬師丸ひろ子、紅白で「セーラー服と機関銃」「Wの悲劇」をメドレー

20141201yakushimaru

 大晦日の風物詩、「NHK紅白歌合戦」の出場歌手が発表されたが、目玉の一つが女優・薬師丸ひろ子(50)の出場だろう。

「1981年に『セーラー服と機関銃』で歌手デビューを果たした薬師丸だが、当時大学受験で休業中だったため紅白出場は幻に。昨年は『あまちゃん』コーナーにゲスト出演して『潮騒のメモリー』を歌ったが、歌手枠での出場は実は初となります」(NHK関係者)

 去る11月25日にNHKで行われた紅白出場歌手決定の会見は欠席した薬師丸だが、「感謝の気持ちを込めて歌います。皆様に届きますように」とメッセージを寄せた。

「薬師丸さんは01年に出演したドラマ『コウノトリなぜ紅い』で知り合ったNHKカメラマンと交際をスタートさせ、長らく事実婚状態が続いていました。そんな縁もあってNHKサイドは毎年のように薬師丸に紅白出演オファーを出していたのですが、薬師丸さんが首を縦に振らなかったんです」(前出・NHK関係者)

 それが一転して、なぜ、いまになって出場を快諾したのだろうか?

「女優デビュー35周年となった昨年、23年ぶりとなる単独コンサートを東京と大阪で開催。12月も東京で2日間限定のコンサートが開催されるのですが、50歳という節目の年を迎えた彼女は『歌手活動もマイペースに続けていきたい』と意欲を見せている。こうした心境の変化のなかでNHKからのオファーを受け、断る理由もないことから快諾に至ったんです。紅白当日は『セーラー服と機関銃』や『Woman“Wの悲劇”』など、ファンにはお馴染みの曲をメドレー形式で歌う予定です」(レコード会社関係者)

 約1カ月後に迫った紅白では、円熟を増した薬師丸の歌声に期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山口達也に続く!?紅白出場バンドの逮捕情報に「信じられない!」とファン大混乱
2
「東京五輪までに逮捕される」ヤバイ芸能人リスト(1)マトリがリベンジに燃えるY
3
木下優樹菜がまた男に触らせてる!旦那無視のインスタ投稿は「ヤンキーの業」?
4
小島瑠璃子、「すっぴんインスタ」公開も「違和感ありまくり」の声噴出の理由!
5
「東京五輪までに逮捕される」ヤバイ芸能人リスト(2)売れっ子俳優Tにまつわる物騒な目撃情報