芸能

元日テレアナ脊山麻理子の「嫌われキャラ」は吉と出るか、凶と出るか?

2041226seyama

 現在、テレビに出演すればツイッターなどで、もっとも悪口が飛び交う芸能人といえばフリーアナウンサーの脊山麻理子である。日本テレビアナウンサー時代は情報番組にも出演し、朝の顔だった彼女が、なぜここまで嫌われているのだろうか。

「やはりバラエティ番組などでの振る舞いを見て不快感を示している人が多いと思います。特に今月放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)での言動は目に余るものがありました。脊山などの悩める女たちに、フットボルアワー後藤、チュートリアル徳井、アンジャッシュ渡部らがダメ出しをするという企画だったのですが、彼女はイジられるということがわかっていたはずなのに、言動を指摘されるとガチで怒りをあらわにしていた。何を言われてもケンカ腰のため、会話が成立せずスタジオを凍りつかせていました」(テレビ関係者)

 このような彼女の言動は録画放送ならば編集すれば済むが、生放送ではとても対応しきれないという。

「今年8月に放送された『ロンドンハーツ 緊急生放送カミングアウトSP』(テレビ朝日系)にも出演していましたが、評判は最悪でした。出演者がそれぞれカミングアウトしていくという生放送の企画で、自分の番がやって来ても『ないです、ないです』とただあたふたするだけ。出演者が見守る中、大幅に尺を使っておきながら結局最後まで話題を何一つ提供できなかったんです。司会の田村淳も『もうロンハー呼ばれないよ』と呆れていました」(前出・テレビ関係者)

 目立った者勝ちの芸能界。この嫌われぶりがバラエティにおいて今後、吉と出るか凶と出るか。ある意味、稀有なポジションに収まったともいえるが、芸能界から干されないことを祈るばかりだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
2
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
3
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
4
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
5
本田真凜、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!