連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→逆転CS進出を担う楽天で「誰も触れられない」「タブー化」した辰己涼介の炎上妻
パ・リーグ3位のロッテを引きずり降ろし、クライマックスシリーズ逆転進出を狙う楽天。辰己涼介は欠かせないレギュラー選手だが、球団内で「嫁問題」が暗い影を落としていた。妻で起業家として活動するセリーナ夫人の、YouTubeチャンネル〈セリちゃんねる〉での過激発言がその原因だ。
最も炎上したのは今年7月、ZOZOマリンスタジアムでのロッテ×楽天を観戦時の出来事だった。ロッテファンが陣取る外野スタンドにわざわざ行って、ロッテナインの悪口を放つ「暴挙」に出たのである。
「その後も自宅での収録に、シーズン真っただ中の辰己がちょくちょく登場しており、過激さは増すばかり。CSに出たらさらに続くことでしょうね」(球界関係者)
もはや下手に触ると火傷で済まない状況で、球団内ではタブー視されている。
「誰も辰己の嫁問題なんて触れられませんよ。仮に何か話したことが公になったら、YouTubeチャンネルで『口撃』されてしまう。みんな『触らぬ神に祟りなし』と静観しています」(球団関係者)
これが辰己の野球人生の足を引っ張る…なんてことを、ファンは願っていない。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

