芸能

日テレ・水トアナの癒し素顔を徹底調査!(4)ムチムチボディもエロさはなし?

20150226o

 特に肉体アピールが激しいのが、「ヒルナンデス!」の金曜コーナー「ランキングクイズ」だ。MCの有吉弘行が「水卜ちゃんのムチムチヒント」と称する、水卜アナのジェスチャーヒントが定番化しており、必要以上に激しい動きを繰り出している。

 ある時は、腰を前後左右に動かし、推定90センチのヒップをぶるんぶるんとピストン。またある時はキュロットがめくれ上がるほど脚を蹴り上げ、太腿肉を露出させることも。しかし見どころは下半身だけではない。

「胸チラや、胸を強調するタイトなニットを着用することが意外に多いのです。大きくはないのですが、上半身の肉づきと相まって、色気を感じさせますね」(丸山氏)

 ジェスチャーヒント中は無防備に上半身を動かすことから、マシュマロのような谷間とD乳の揺れは日常茶飯事だ。

 そんな水卜アナの真骨頂といえば、つきたての餅のような二の腕だろう。

「これは夏に多いのですが、ノースリーブを着る時は必見です。まさにムッチムチで、目にすると思わず触りたくなるような柔腕なのです」(丸山氏)

 いつも近くにいるスタッフはさぞムラムラするに違いないと思いきや、そうでもないというのだ。

「彼女に女を感じるスタッフは皆無です(笑)。昨年秋頃に狩野英孝さんに連絡先を聞かれた時もサラリとかわしたそうで、意外と男扱いがうまいのでは? と話題になりました」(日テレ関係者)

 普通なら「お高くとまっている」と思われそうな男あしらいも、水卜アナだけは許されてしまう。

「女子アナといえば、かつては美貌と高学歴を兼ね備えた高嶺の花といったイメージでしたが、最近では女優やタレントもそうであるように、憧れよりも“親近感”のほうが、有名人の人気バロメーターの重要な要素となっています。そうした意味では、かつての大橋未歩アナのように、イジられても笑顔を絶やさず、気さくで嫌みがない水卜アナに人気が集中するのもうなずけます」(三杉氏)

 5本のレギュラー番組を持つ超売れっ子となったが、出演番組を見れば今後も老若男女を問わず好感度トップを独走する気配が濃厚だ。

「ヒルナンデス!」⇒主婦層に強い

「幸せ! ボンビーガール」⇒女性層に強い

「有吉ゼミ」⇒男性層に強い

 もはや無敵状態の水卜アナ。「好きな女子アナ」殿堂入りまで待ったなし!

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
4
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身