スポーツ

大谷翔平も幸せ太り!真美子夫人の手料理

 大谷翔平と真美子夫人のNBAデートが話題だ。

 大谷夫妻は、八村塁が所属するレイカーズ対トレイルブレイザーズの一戦を観戦。互いに顔を寄せ合いスマホをのぞいたり、笑顔で見つめ合ったり、仲睦まじい様子をレイカーズの公式SNSが公開した。

「元バスケットボール選手の真美子夫人は、個々のプレーについて大谷と話している様子で、ただそれだけなのにあまりにもお似合いで、SNS上でも『お似合いのカップル』『最強のアスリート夫婦』といったコメントが寄せられていました」(スポーツライター)

 試合会場には、マット・デイモンらハリウッドスターやセレブたちがずらりと座っていたが、その中でもひときわ目立っていた大谷夫妻。

 しかし、SNSで「幸せそうでなにより」というコメント以外に多かったのが「渡邊雄太に似てる?」「2人とも、シーズン中よりもふっくらした」などの声だ。

「確かにMVPの発表の時から、やや顔がふっくらしたように見えます。真美子夫人も髪型のせいだけでなく、さらに血色がよくなった感じがしますね」(前出・スポーツライター)

 オフになり、大谷の指にも真美子夫人とおそろいの結婚指輪が光っていた。

「大谷はシーズン中も試合が終わると真美子夫人のもとへ直帰するほど。一緒にいたくてしょうがないという感じです(笑)。しかも、真美子夫人の手料理がお気に入りで、いつも完食なのだとか」(スポーツ紙記者)

 大谷は渡米した当時は管理栄養士や調理師から自炊のための指導を受け、オムレツなどのレシピをマスターした。WBCの際も、食事はゆで卵とブロッコリー、パスタは塩だけで、おにぎり1個を我慢していたというほどの徹底したストイックな食生活だった。

「独身時代は米国の管理栄養士からアドバイスを受けて、試合前後に何を補給した方がいいかまで管理していたといいます」(前出・スポーツ紙記者)

 みずからもアスリートだった真美子夫人は、大谷の食事に関しても、シーズン中とオフでメリハリをつけているという。

「元々料理はかなりの腕前と評判でした。大谷もインタビューで、ドライカレーやチリコンカンがおいしいと話していますが、実は大谷の大好きなスイーツも得意。真美子夫人は現役時代から小麦粉を使わないグルテンフリーのスイーツを作っていて、同僚にも振る舞っていました。オフになってからは、手作りスイーツを楽しんでいるのかもしれませんね」(前出・スポーツライター)

 真美子夫人とデコピンに囲まれての甘い生活で、やや幸せ太りなのかも。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
4
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
5
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策