芸能

キムタクドラマに配慮?関ジャニ「仕分け」終了でジャニーズの派閥闘争が激化

20150305kanjani

「3月いっぱいで『仕分け』が終わるらしいよ」

 そんな関係者の声を聞いたのは1月の終わりだった。一時はMay J.をブレイクさせた「カラオケ対決」などが人気を博し、10%台後半の視聴率を誇った「関ジャニの仕分け∞」(テレビ朝日系)だが、3月21日で終了することが正式に発表された。

「関ジャニ自体が『仕分け』されちゃったってことか」

 終了の報を聞いて、そんな声が一斉にネット上で飛び交った。年明けから終了説が局の内外でささやかれた裏には、土曜8時台というゴールデン枠にありながら、昨年以降、5%の低視聴率を記録することも少なくなかった。

 もっとも、テレビ局に隠然たる力を持つジャニーズ事務所だけに、このままでは「打ち切り」の印象を与えてしまう。

「あくまで局の発表は『枠移動』なんです。4月からは新たに『関ジャム 完全燃SHOW』のスタートを発表したが、こちらは日曜の夜11時15分スタート。土曜のゴールデンから日曜の深夜では“格落ち感”は否めないし、裏には『ヨルタモリ』(フジ系)が10%台と健闘しているため、苦戦は必至です」(テレビ情報誌ライター)

 さらに事情をややこしくするのが、4月クールのテレ朝の目玉が、木村拓哉が初めて連ドラの主演に登場すること。大ヒットした米倉涼子の「ドクターX」と同じ木曜9時枠で、高視聴率は半ば約束されたようなものだが──、

「SMAPはジャニーズにおける『I女史派』の筆頭で、関ジャニはメリー喜多川副社長の娘である『ジュリー派』に属する。一方は目玉の枠を用意し、一方は深夜帯へ“左遷”では、火花が散ることは避けられないでしょう」(スポーツ紙放送記者)

 メリー副社長が「週刊文春」のインタビューで放った名セリフの「Iを呼んで!」が再び炸裂するだろうか──。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
2
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
3
平祐奈、ドレスショットで見せた胸の縦スジが「Fカップ渓谷か?」で大注目!
4
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
5
ASKAがツイッターで突然の“ご乱心”!?一般人にからむ「謎発言」連発の怪