芸能

「セントフォース美女アナ軍団」お色気解禁の戦略とは?(4)「news every.」で気になるあの女子アナ

20141126logo

 報道番組「news every.」(日テレ系)でキャスターを務める伊藤綾子(34)も、現場ではお色気オーラを放っている。日本テレビ関係者が証言する。

「テレビではわかりづらいが、とにかく胸の形がキレイと評判。真ん丸に程よく張ったバストは、趣味のフラメンコを10年以上続けた成果でしょう。夕方の収録が終わると駆け足でフラメンコ教室に向かう。プルンプルンと上下左右に跳ねる伊藤のバスト見たさに、局の廊下で待ち伏せするスタッフがいたほど」

 ボディだけではない。伊藤はプロ意識の高さでも知られている。収録前、スタッフに対してこう詰め寄る場面が目撃されていた。

「これビーズですか? それともビーズ? 今すぐレコード会社に確認して!」

 アーティストB’zの発音について、アクセントを「ビ」につけるか、平坦に読むか確認していたのだ。

「女子アナでB’zのアクセントを気にするのは伊藤さんくらい。『自分の言葉でニュースを読みたい』が口癖で、ディレクターにも『ねえ、この原稿なんだけど‥‥』と肩を寄せて相談する姿はまるでオトナの関係を迫っているようで色っぽい」(日テレ関係者)

 ルックスや色気だけで生き残れるほど、女子アナの世界は甘くないのだ。

「セント・フォースは自社でアナウンス講習会を主催するなど、育成ノウハウを持っているのが強み。ミスコン優勝者など目ぼしい人材を大学生の時から系列の事務所に在籍させ、経験を積ませながら一流のアナウンサーに育てる。民放各局の信頼も厚い」(芸能関係者)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
またまたファンが「引き渡し拒否」大谷翔平の日本人最多本塁打「記念球」の取り扱い方法
4
京都「会館」飲食店でついに値上げが始まったのは「他県から来る日本人のせい」
5
巨人の捕手「大城卓三と小林誠司」どっちが「偏ったリード」か…大久保博元が断言