芸能

元PASSPO☆・奥仲麻琴は初舞台で「特撮ヒロインは大成しない」を覆せるか?

20150314okunaka

 3月9日、東京・新宿村LIVEで4月29日から上演される舞台「フライングパイレーツ~ネバーランド漂流記~」の制作発表会が行われ、主人公の水野曜を演じる女優の奥仲麻琴が登場、

「今回の役は、海賊を夢見る自由気ままな女子高生。先輩のキャストさんに学びながらともに成長していけたらと思います。この物語は皆さんに少年少女になったつもりで観ていただけたらいいなと思います」

 と見どころを語った。

 奥といえば、今年1月1日にアイドルグループ、PASSPO☆を卒業し、今回が女優としての初舞台にして初主演となるが、

「アイドルの時は、“アイドルのお芝居”として見られて許されていた部分もあったのかなと思うんですけど、今回は初めて女優としての舞台なので、演技力も求められてくると思うので、皆さんを納得させられるようなお芝居をできたらと思ってます。ファンの方にも成長ぶりを見ていただければなと思います」

 とアイドルからの完全脱却を宣言。さらに今後の目標として、

「高校生役が多いので、OLさんとか何でも対応できる女優になりたいですね」

 と、意気込みを語った。アイドル誌ライターが語る。

「奥といえば、2012年に『仮面ライダーウィザード』(テレビ朝日系)のヒロインに抜擢され、注目を浴びました。おそらく、この時に演じる楽しさを知ったのでは。ただ、特撮ヒロインは大成しないとも言われていますから、彼女にはそのジンクスを破って活躍してもらいたいですね」

 今回の舞台で「女優」としての評価を得ることができるか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
まさかの模倣犯?埼玉の男児殺害事件に日本テレビが震撼か
2
誰トク?MAXのLINA、「14歳で30歳の男と交際」告白に、厳しい声殺到
3
松本人志は許すのか?「ガキ使」霜降りせいやの七変化に批判殺到のワケ
4
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
5
朝日奈央が“最も芸人に狙われるタレント”に進化した6つの理由!