芸能

テリー伊藤対談「光浦靖子」(3)これからは性に貪欲な女になる

20150409w

テリー じゃあデビューは急な流れで、予想してなかったわけね。

光浦 はい。だからライブに出ること自体がゴールだったんです。大学の入学と一緒ですよね。そこから先は考えてないんです。

テリー でも、採用スタッフが光浦を「おもしろい」と思うのはわかるよ。

光浦 ディレクターに言われたんですよ。「光浦が勝ち組になったら誰も笑わないぞ。そこだけは肝に銘じておけ」って。「私のルックスは弱者ですか、強者ですか」と聞いたら「弱者に決まってるだろう!」と。それがまた「傷つく~」と思って。

テリー 光浦はナイーブな部分を持ってるしね。だって普通に女の子らしい部分があるわけじゃない。

光浦 はい、めっちゃくちゃ乙女ですね。

テリー そうだよな。そういう「自分像」との葛藤はなかった? 「モテない光浦」を求められる気持ちと、どうやって共同生活していたの?

光浦 葛藤みたいなものはいつもあったんですが、とはいえ、人の性格を円グラフに例えたら、ある時期に辛口な性格の割合がドーンと増えただけだと思うんですよ。バランスに差はあるけど、人間って、いろんな性格の要素を全部持っているじゃないですか。

テリー うん。

光浦 ある一部の人格が、生活環境と、時期的に求められているものとの影響を受けて、バーッと表に出てきた感じですよね。歯止めが効かないところまで。

テリー 特にテレビだと、喜怒哀楽がわかりやすくないとダメだしねぇ。

光浦 初めは攻撃的な話し方で世に出たわけですけど、時代も変わってきたと思うんですよ。今は「少女の靖子」が出ていい時代が来たというか。

テリー なるほどね。

光浦 とはいっても、時代に合わせているわけでもなくて、自分で勝手に感じるんです。「今はこんな自分でいいな」と。

テリー 少女らしい部分が出てきたところで、恋愛方面はどうなのよ。今つきあってる人はいるの?

光浦 今はいないですけど、ちょっと予感はありますね。ちなみに私が「少女」の次の時代、どうなってるかわかります?

テリー わかんない。

光浦 言葉が正しいかどうかわからないですが、「2015年尻軽化計画」といって、「軽い女」になる計画なんです。性に貪欲な女の時代が来てますね。

テリー 打って変わって、尻軽な感じになると。これまではどういう恋愛をしてきたの?

光浦 おつきあいはこれまでほとんどしてないんです。大学生、22歳の時だな。それが最後ですね。ちゃんと、といっても3カ月とか6カ月ですけど。

テリー それはどういう人だったの?

光浦 別の大学の、友達の友達みたいな人でした。男前だけど、中身がスカスカで、虚言癖があるような。

テリー その人とはどうして別れたの?

光浦 これがややこしいんですけど、大久保さんに寝取られたっていう。

テリー その男もすごいな! 光浦から大久保に乗り換えるって。

光浦 そう。あの時の大久保さんも、相当ブスですよ!

テリー 大久保に寝取られたってことは、すぐにわかったんでしょう。

光浦 はい。

テリー その経験はずいぶん傷ついたよなあ。

光浦 そうなんですよ。だから、シクシク泣きながらテレビ局のリハーサル室に行ったら、「何で泣いてるの」って聞かれて。「フラれました」って言ったら爆笑されて。「大久保さんに取られた」って言ったら、またまた大爆笑で。

テリー ハハハ。

光浦 「そんなおもしろいネタはないぞ」っていうんで、それをディレクターがショートコントにしたんですね。それで私、救われました。「お笑いとは、なんてハッピーな世界だ」と思って。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
上毛電鉄「800形」新型車両が全線営業開始!「700型」とは違う「ガッカリ&歓喜」ポイントがあった
5
年俸4億円を捨てた渡邊雄太「NBA撤退⇒日本Bリーグ」でグッズ収入「争奪戦」