芸能

安藤美姫、インスタグラム炎上から3カ月でネット評判が激変した「理由」

20150407ando

 安藤美姫(27)が4月4日、自身の写真共有アプリ、インスタグラムを更新。3月に行われたフィギュアスケート世界選手権で優勝した4歳年下のスペイン人恋人、ハビエル・フェルナンデスとの写真をアップした。芸能ライターが言う。

「どうやらハビエルは試合後に来日。安藤と安藤の娘、ひまわりちゃんと3人の日々を楽しんでいたようです。ひまわりちゃんは3日に2歳の誕生日を迎え、3人はそろってディズニーランドへ。肩車するハビエルの姿や、3人で手をつなぎ地面にできた影をそのまま撮影した写真をアップしています。優勝のお祝いも一緒にしたようです」

 ハビエルはラテン系なだけに表現はストレートそのもの。これまでに安藤の笑顔のドアップ写真を載せ、「I MISS YOU(あなたがいなくて寂しい)」とつぶやいたりもしている。

「公開ラブレターですね。今はラブラブの真っ最中。試合でも最高の結果が出せているから、ハビエルにとって『あげまん』の安藤は手放せない存在なのでしょう」(前出・芸能ライター)

 安藤のインスタグラムが大騒動を巻き起こしたのは元旦のことだった。年賀状よろしく母娘とハビエルの顔出し3ショットを公開した。すると、たちまちシングルマザーである安藤を罵倒する人、父親の素性を明かさない安藤への悪口、安易に子供の顔をさらした不注意をなじる者などネットが炎上。安藤は果敢にもこうしたバッシングに真っ向から立ち向かった。

 自身の背中に「LOVE」と描いて、鏡越しに見ると「HATE」と読める写真をつけた。そしてこう綴ったのだ。

〈私の事が嫌いだったりするのは構いません。 ですが、新年からSNS上でネガティブな嫌味なコメントは控えて頂きたいです。 私はもう何を言われようと傷つきません。 私の事が嫌いだったりコメントがしたいならご自分のアカウントで私を名前だけタグ付けしたりDMで送ったらいかがでしょうか? そうしたら私だけがあなたのメッセージを見られますし、他の方が嫌な思いをされなくてすみます。 私の事が心から嫌いなのであれば見なければいいし、気にしなければいいのではないでしょうか? 本当に嫌いな人の事って気にもならないでしょ? でもこんな風にコメントするという事は、どこかで気になっているから。 そしてあなたが何か幸せではないからだと思います。 “HateとLove”って実は同じ。心が現すもの。イコール あなたにはまだ心があるって事。 私の人生は私のもの。 あなたのものではありませんから。 あなたはあなたの人生をまず見て幸せになってください〉

 あれから3カ月が過ぎた。現在の状況はどうなっているのか。ネットライターが説明する。

「熱狂的なフォロワーが多いです。頑張り屋のシングルマザーを励ましたり、褒めたりと随分と守られている感じがします。更新の回数も多く、内容も多岐に飛んでいてなかなか面白い。娘の写真は後ろ姿を出したり、斜め上から顔がわからないように写したりと、ずいぶんと工夫しているようです。批判コメントが見当たらないのは、削除機能をフル活用しているからだと思われます。今は検索してもすんなり安藤のインスタグラムにはたどり着けない仕組みになっていますから」

 ともあれ、アンチとの不毛な衝突はいつまで続くのか?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有働由美子の私服選び、センスに酷評も「丸わかり横バストライン」に絶賛!
2
日テレ水卜麻美、「スッキリ」卒業で色白Eバスト求め視聴者も「ZIP!」大移動!?
3
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
4
「ゴチ」新メンバー予想合戦の一方で広がる「引っ張り過ぎ!」飽き飽きの声
5
割れ目のドアップが?綾瀬はるか、「天国と地獄」で見せた“よつんばい”ポーズの衝撃!