芸能

テリー伊藤対談「唐橋ユミ」(3)昔の彼と偶然地下鉄で再会!

20150430y-2

テリー でも東京は華やかな場所じゃない。「木綿のハンカチーフ」の逆じゃないけど、「田舎にいる男性のことを忘れていく」っていうことはなかった?

唐橋 それを彼は心配しすぎちゃっていましたね。

テリー 「東京の男に誘われてるんじゃないか。ユミ、今日は何時に帰るんだ?」なんて。

唐橋 だんだんとそんな感じになっていきましたね。私、スティングが好きなんですけど、コンサートの最中に30分おきに電話がかかってきたり。

テリー それは大変だな。

唐橋 電話に出ないとまずいと思って、途中で帰ったんですけど、そういうことがやっぱりつらくなっちゃったんですね。

テリー それで自分から別れを告げたんだ。

唐橋 はい。

テリー どこで?

唐橋 上野の新幹線のホームで。

テリー ますます映画のストーリーみたい。未練はなかったの?

唐橋 それは引きずらないようにしていたんですけど、2~3年前、ほとんど20年ぶりにお会いしたんです。

テリー えっ、まさか偶然出会ったとか?

唐橋 はい。信じられない話なんですが、地下鉄に乗っていたら隣の男性がメモを差し出してきたんです。「唐橋ユミさんですか」って。「ファンの方かな」と思ってパッと見たら、その彼だったんです。どうして同じ車両で、同じ時刻に乗っているんだろうと思って。

テリー 完全に映画のシーンだ。それでどうしたの?

唐橋 一緒に降りて、ビールを1杯だけ飲んで別れて。

テリー 彼は結婚してなかったの?

唐橋 していたみたいです。でも「離婚の話をしてるんだよね」と。

テリー 完全にウソだな。下心のある男は、女性の前でそう言うんだよ。

唐橋 私もその作戦には乗らないぞと思って(笑)。

テリー もし彼が結婚してなかったら、どうだった?

唐橋 いやあ、まったく何もないと思います。

テリー 女性は一度別れるとそういうものかな。大学を卒業して、彼と別れて、そのあとすぐに福島のテレビ局に就職したんですか。

唐橋 いえ、すぐに就職はしませんでした。卒業して、進路に迷った時期があったんですよ。どんな仕事が自分に合っているのかわからなくて、ひたすらアルバイト生活をしていた時期がありました。

テリー どんなバイト?

唐橋 池袋の映画館でモギリをしたり、浅草ビューホテルで配膳したり、巫女さんもやりました。

テリー ご両親を安心させるために、1回だけでも普通の企業に入ろうとは思わなかったの? 周りもどんどん就職していくから、焦るでしょう。

唐橋 焦りもあったんですけど、やっぱりやりたい道がすぐにわからなかったんです。社会勉強じゃないですけど、アルバイトをしながらやりたいことを見つけて、お金は少しずつ稼げばいいと思って。

テリー 見た目と違って意外とたくましいんだね。

唐橋 そこから「圭三塾」というところに入って、そこからアナウンサーの道を考えるようになったんです。

テリー 紅白の司会を何度もやってる名司会者、高橋圭三さんが立ち上げたアナウンス塾ですね。

唐橋 そういう生活をしていたところに、母から電話がかかってきて「福島のテレビ局で募集をしてるみたいだから、応募してみれば」と。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
2
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
3
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
4
楽天に蔓延する「田中将大は不要」電撃退団後にプライドを捨てて「テスト入団」を!
5
新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」