芸能

キスマイ・藤ヶ谷、嵐・大野に山下智久も参戦!?ジャニーズNO1マザコンは誰?

20150519mazakon

 5月10日は「母の日」であったが、ジャニーズの中には「マザコン」を自認するメンバーは多い。

「キスマイの藤ヶ谷太輔が、お母さんを名前で呼んでいるのはファンの間では有名な話。若くて綺麗なので、一緒にいると彼女に間違えられるそう。Kinki Kidsの堂本剛は、母親と共通の趣味が持ちたくて熱帯魚を飼ったほど。嵐の大野智は、母親とゲームで高得点を取った話など他愛ない内容のメールのやりとりをしているようです」(芸能記者)

 ほかにも、Hey!Say!JUMPでは中島裕翔と知念侑李が「マザコン」対決を繰り広げている。

「特に中島はみずからマザコンを公言しており、母親の要望で今でも“ママ”と呼んでいると明かしています。また知念は、母親を誘って串揚げ屋に行った際のエピソードとして、店員と知念の母が同じ地元だと判明したことから、『楽しそうに昔話をする母さんを見てボクもニコニコ』と語っていました」(女性誌ライター)

 いずれ劣らぬマザコンぶりだが、ここに割って入ってくるのが、現在、「アルジャーノンに花束を」(TBS系)で主演している山下智久だ。芸能関係者が明かす。

「山下の母親は50代前半ですが、とてもそんな年齢には見えません。伊藤蘭をふっくらさせたような顔立ちで、菊池桃子のようなふんわりとした優しい印象の女性なんです。男なら誰もが『守ってあげたい』と思ってしまうタイプですね。そんな女性に育てられたら、自覚はなくとも確実にマザコンになりますよ」

 行き過ぎた母親LOVEは女性にドン引きされそうだが、親を大事にするのはいいこと。この際、番組でジャニーズのNO1マザコンを決めるというのも面白いかも!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
日テレ水卜麻美、「スッキリ」卒業で色白Eバスト求め視聴者も「ZIP!」大移動!?
2
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
3
割れ目のドアップが?綾瀬はるか、「天国と地獄」で見せた“よつんばい”ポーズの衝撃!
4
「ゴチ」新メンバー予想合戦の一方で広がる「引っ張り過ぎ!」飽き飽きの声
5
茂木健一郎、鼻マスク受験生“頑な擁護”で想起される「松本人志とのイザコザ」