芸能

キスマイ・藤ヶ谷、嵐・大野に山下智久も参戦!?ジャニーズNO1マザコンは誰?

20150519mazakon

 5月10日は「母の日」であったが、ジャニーズの中には「マザコン」を自認するメンバーは多い。

「キスマイの藤ヶ谷太輔が、お母さんを名前で呼んでいるのはファンの間では有名な話。若くて綺麗なので、一緒にいると彼女に間違えられるそう。Kinki Kidsの堂本剛は、母親と共通の趣味が持ちたくて熱帯魚を飼ったほど。嵐の大野智は、母親とゲームで高得点を取った話など他愛ない内容のメールのやりとりをしているようです」(芸能記者)

 ほかにも、Hey!Say!JUMPでは中島裕翔と知念侑李が「マザコン」対決を繰り広げている。

「特に中島はみずからマザコンを公言しており、母親の要望で今でも“ママ”と呼んでいると明かしています。また知念は、母親を誘って串揚げ屋に行った際のエピソードとして、店員と知念の母が同じ地元だと判明したことから、『楽しそうに昔話をする母さんを見てボクもニコニコ』と語っていました」(女性誌ライター)

 いずれ劣らぬマザコンぶりだが、ここに割って入ってくるのが、現在、「アルジャーノンに花束を」(TBS系)で主演している山下智久だ。芸能関係者が明かす。

「山下の母親は50代前半ですが、とてもそんな年齢には見えません。伊藤蘭をふっくらさせたような顔立ちで、菊池桃子のようなふんわりとした優しい印象の女性なんです。男なら誰もが『守ってあげたい』と思ってしまうタイプですね。そんな女性に育てられたら、自覚はなくとも確実にマザコンになりますよ」

 行き過ぎた母親LOVEは女性にドン引きされそうだが、親を大事にするのはいいこと。この際、番組でジャニーズのNO1マザコンを決めるというのも面白いかも!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ハンオシ」倉科カナや中川翔子より注目された“バスト揺れ女優”とは!?
2
熊田曜子より注目!?「ロンハー」運動テストで“ボカシ加工された”女性タレントの正体
3
ショックだった?浜辺美波、「熱愛」直後の収録で起こった“共演者の異変”!
4
沢口靖子「科捜研の女」“打ち切り”報道で密かに喜ぶ人の「意外な理由」
5
氷川きよし、「性別を超えたスタイルと魅力」を炸裂させ続けた“激動2年半”