芸能

綾瀬はるか、「ドレスがダサい」の次は「天然キャラは計算」疑惑が浮上!

20150523ayase

 6月13日公開の映画「海街diary」で4姉妹の長女を演じた綾瀬はるか。長澤まさみ、夏帆、広瀬すずとともに出席した完成披露試写会では、そのドレス姿の“ダサさ”が女性たちの間で話題を呼んだ。

「綾瀬は芝居のとき以外はいつもオールバックで下に結んだポニーテールにしている。露出したり体の線がわかるような服もいっさい着ません。完成披露でのさわやかな白のドレスは約18万円するものですが、足元に黒い面積の多い重苦しいサンダルをはくなど、洗練されていない印象でした」(ファッション誌ライター)

 そんな素朴なところも綾瀬の魅力には違いない。ところが、いまやおなじみとなっている彼女の“天然キャラ”は“計算”ではないかという声が持ち上がっているのだ。

「綾瀬が挨拶で『おいしょがしい中‥‥』と噛んで、会場が笑いに包まれたのはいいのですが、キョトン顔で『え? 間違ってる?』と言ったのはさすがにやりすぎに見えました(笑)。司会者に『じゃあ綾瀬さんからひと言』とうながされても、『えっ!?』という表情でオドオド。司会者から『そんなに驚かないでください。打合せ通りなんですから』と暴露されていまい、天然キャラを作っている感がアリアリでした」(カメラマン)

 さらに、別のマスコミ関係者もこう相づちを打つ。

「広瀬の言ったコメントとまったく同じこと言って、長澤から『ねえねえ、さっき言ったよ』とツッコまれたときの、『えーうそ、言った?』には苦笑しました。以前は本当に天然なんだろうなあと思っていましたけど、最近は噛み方とか突発笑いとか、全部演技に見えてしまいますね」

 すでにアラサーだけに、いつまでこのキャラが続けられるか?

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    バーガーキングが「空き物件」募集「成約で10万円」太っ腹作戦の狙い

    ファーストフードチェーン「バーガーキング」が2月5日から、出店してほしい物件を応募フォームから送ると特典がもらえる「バーガーキングを増やそう」キャンペーンを開始した。紹介した物件に出店が決まった場合には、何と10万円がもらえるという。「同チ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「太川陽介が芸人に怒り爆発」「河合郁人に予想外の波乱」冬の東北で展開される大バトルの勝敗
2
因縁の「ミュージックステーション」で…「平野紫耀CM待ち」放送前後の天国と地獄
3
GACKTが元メンバーの墓参りで「供えたもの」に寄せられた称賛の嵐
4
合格率たった4%の名門スタンフォード大学に入る佐々木麟太郎「合格基準」に「大谷翔平と菊池雄星」
5
「大人の発達障害」のダークサイド…「カサンドラ症候群」に苦しみ離婚した女性の沈痛告白