芸能

有村架純、ブレイクできたのは戸田恵梨香と女優Hのおかげ?

20150604arimura

 フジテレビの月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」に、嵐・相葉雅紀の妹役で出演中の有村架純。5月1日公開の主演映画「ビリギャル」は興行収入20億円を超えるなど、今、最も旬な若手女優として活躍中だ。

「2013年に『あまちゃん』(NHK)に出演したことが一般的なブレイクのきっかけですが、デビューした2010年に2つの幸運な出来事があったのが大きいです。一つはドラマ『SPEC』(TBS系)に出演したこと。『SPEC』は人気シリーズになり、2013年に映画で完結するまで、有村さんは毎回、出演しています。もう一つは、『週刊ヤングジャンプ』(集英社)のセンターグラビアを飾ったことです。その後、表紙に抜擢され、2014年を除いて毎年、ヤンジャンのグラビアに出ています。この二つで彼女を知った業界人やファンは多く、キャスティングの大きな後押しとなったわけです」(テレビ局スタッフ)

「SPEC」は主演が事務所先輩の戸田恵梨香だったために出演でき、「ヤングジャンプ」でグラビアを飾ったことも、事務所の先輩のおかげだという。出版社社員が語る。

「戸田さんもヤンジャングラビア出身ですが、やはり広末涼子さんの存在が大きいですね。広末さんはデビュー直後にいきなりヤンジャンの表紙を飾り、人気絶頂だった1996年には集英社から写真集を出しています。事務所としてはグラビアは宣伝になり、出版社側は話題の女優を独占できるうえ、双方が写真集で儲けを出すこともできます。もちろん、『この子は売れる』という確信があってこそです。有村さんは2013年に集英社から写真集を出すなど同じ手法ですが、広末さんの頃からの事務所と集英社の良縁があったおかげで、抜擢されたんです。とはいえ、『SPEC』は脇役で、ヤンジャンも最初はセンターグラビア。こうなれたのは彼女の好かれる人柄もあるでしょうね」

 6月からは「永遠のぼくら sea side blue」(日本テレビ)で、地上波ドラマ初主演を果たす有村。これからも良縁をつかみ活躍していくことだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「女子アナを辞める!」水卜麻美が「責任問題」で日テレ退社後に選ぶ「意外な職業」
2
市川海老蔵「神がかり3連単ボックス」馬券術(3)3285万円ブチ当てた
3
黒島結菜 どんどん出てくる「オトコ遍歴」と魔性素顔
4
戸田恵梨香のドラマ降板報道を吹き飛ばす「片バストがモロ見え」驚き映像
5
綾瀬はるか「バストを強調しすぎ!」ユニクロCMで批判の標的にされた“災難”