芸能

辻希美、息子の保育園転園にママたちから「おかしくない?」の声が続出

20150609tsuji-2

 辻希美と杉浦太陽の息子が幼稚園から保育園に転園した一件。幼稚園での写真をブログにアップしたことがトラブルになったのではと話題になっているが、実際に幼児を育てるママたちからは、この転園について疑問が噴出している。保育園児を持つ女性誌ライターが語ってくれた。

「保育園から幼稚園への転園は珍しくありませんが、その逆は少ないんです。待機児童がわんさかいて、子供を入れたくても入れられない共働き夫婦が山ほどいますからね。ウチの子のクラスには、保育園に入れるために引っ越しまでしたご夫婦もいるほどなのに、両親ともに芸能人という辻・杉浦夫婦が転園できたというのが不思議なんです」

 待機児童の問題がある一方で、転園による空きの発生や保育園の新設により、新たに園児を受け入れている保育園もある。もしかしたら辻・杉浦夫婦も以前から保育園に申し込んでいて、たまたま今回、順番が回ってきただけという可能性もあるのではないだろうか。

「仮にそうだとしても、私たち一般人よりはるかに収入の多い芸能人夫婦が保育園を利用するのは理解できないです。だって、ほかの子供を押しのけて入園したわけですよね。共働きで頑張っている夫婦の子供が待機児童のままで、芸能人の子供が保育園に入るって、おかしくないですか?」(前出の女性誌ライター)

 芸能人の子供といえば、小雪と松山ケンイチの夫婦が長女を認可保育園に入れたことで、バッシングに遭ったのは記憶に新しい。やはり保育園の待機児童問題が解決しないうちは、この手のバッシングがやむことはなさそうだ。

 ただ辻・杉浦夫婦に関しては、やはりブログへの写真アップは問題だったと考える人は少なくない。子育て問題に詳しい記者が説明する。

「最近の保育園や幼稚園では、写真の取り扱いにはものすごく気を遣っています。SNSなどへの流出を防ぐため、行事の写真はプリントで配布するという園は珍しくありません。親同士でも、他家の子供が写っている写真はネットにアップしないことが暗黙の了解になっているところが多いです。ましてや誰の目にも触れるブログへのアップとなると、論外と言っていいでしょうね」

 芸能人にとってブログは必須のアイテムだが、今回ばかりは周りへの配慮が足りなかったのではないだろうか。退園した幼稚園でも、他の親はホッとしているかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
“飯テロか?”指摘まで!浜崎あゆみ、「超肉感バックショット」にファン騒然
2
サラダやスープで…ナイナイ岡村の「胃袋をつかんだ」意外な相手とは?
3
「めちゃイケ」卒業の三ちゃん、重盛さと美もドン引きした異常すぎる性癖とは?
4
渋谷すばる退所で荒んでいた?錦戸亮が瑛太に中指立てフルボッコ被害が発覚!
5
人気歌手がブチ切れ「スッキリ」出演ボイコット?モデル“自撮り問題”の波紋