芸能

辻希美、息子の保育園転園にママたちから「おかしくない?」の声が続出

20150609tsuji-2

 辻希美と杉浦太陽の息子が幼稚園から保育園に転園した一件。幼稚園での写真をブログにアップしたことがトラブルになったのではと話題になっているが、実際に幼児を育てるママたちからは、この転園について疑問が噴出している。保育園児を持つ女性誌ライターが語ってくれた。

「保育園から幼稚園への転園は珍しくありませんが、その逆は少ないんです。待機児童がわんさかいて、子供を入れたくても入れられない共働き夫婦が山ほどいますからね。ウチの子のクラスには、保育園に入れるために引っ越しまでしたご夫婦もいるほどなのに、両親ともに芸能人という辻・杉浦夫婦が転園できたというのが不思議なんです」

 待機児童の問題がある一方で、転園による空きの発生や保育園の新設により、新たに園児を受け入れている保育園もある。もしかしたら辻・杉浦夫婦も以前から保育園に申し込んでいて、たまたま今回、順番が回ってきただけという可能性もあるのではないだろうか。

「仮にそうだとしても、私たち一般人よりはるかに収入の多い芸能人夫婦が保育園を利用するのは理解できないです。だって、ほかの子供を押しのけて入園したわけですよね。共働きで頑張っている夫婦の子供が待機児童のままで、芸能人の子供が保育園に入るって、おかしくないですか?」(前出の女性誌ライター)

 芸能人の子供といえば、小雪と松山ケンイチの夫婦が長女を認可保育園に入れたことで、バッシングに遭ったのは記憶に新しい。やはり保育園の待機児童問題が解決しないうちは、この手のバッシングがやむことはなさそうだ。

 ただ辻・杉浦夫婦に関しては、やはりブログへの写真アップは問題だったと考える人は少なくない。子育て問題に詳しい記者が説明する。

「最近の保育園や幼稚園では、写真の取り扱いにはものすごく気を遣っています。SNSなどへの流出を防ぐため、行事の写真はプリントで配布するという園は珍しくありません。親同士でも、他家の子供が写っている写真はネットにアップしないことが暗黙の了解になっているところが多いです。ましてや誰の目にも触れるブログへのアップとなると、論外と言っていいでしょうね」

 芸能人にとってブログは必須のアイテムだが、今回ばかりは周りへの配慮が足りなかったのではないだろうか。退園した幼稚園でも、他の親はホッとしているかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
南原清隆が証明…もう似顔絵も名前表示もテレビ画面に映せなくなった松本人志の「絶望的未来」
2
相撲協会理事長の面目丸つぶれ!名門・八角部屋が見るも無残な「関取ゼロ」の暗黒期へ
3
「GLAY」30周年ベストアルバム収録曲「ファン投票1位と8位」が大問題に!
4
クマ襲撃「命に別状なし」報道でも眼球や鼻を抉り取られて「顔面崩壊」悲惨な現実
5
すがちゃん最高No.1「壮絶過去」で好感度爆上げ&柏木由紀と熱愛も「まさかのCM差し替え」深刻事態