芸能

辻希美、息子の保育園転園にママたちから「おかしくない?」の声が続出

20150609tsuji-2

 辻希美と杉浦太陽の息子が幼稚園から保育園に転園した一件。幼稚園での写真をブログにアップしたことがトラブルになったのではと話題になっているが、実際に幼児を育てるママたちからは、この転園について疑問が噴出している。保育園児を持つ女性誌ライターが語ってくれた。

「保育園から幼稚園への転園は珍しくありませんが、その逆は少ないんです。待機児童がわんさかいて、子供を入れたくても入れられない共働き夫婦が山ほどいますからね。ウチの子のクラスには、保育園に入れるために引っ越しまでしたご夫婦もいるほどなのに、両親ともに芸能人という辻・杉浦夫婦が転園できたというのが不思議なんです」

 待機児童の問題がある一方で、転園による空きの発生や保育園の新設により、新たに園児を受け入れている保育園もある。もしかしたら辻・杉浦夫婦も以前から保育園に申し込んでいて、たまたま今回、順番が回ってきただけという可能性もあるのではないだろうか。

「仮にそうだとしても、私たち一般人よりはるかに収入の多い芸能人夫婦が保育園を利用するのは理解できないです。だって、ほかの子供を押しのけて入園したわけですよね。共働きで頑張っている夫婦の子供が待機児童のままで、芸能人の子供が保育園に入るって、おかしくないですか?」(前出の女性誌ライター)

 芸能人の子供といえば、小雪と松山ケンイチの夫婦が長女を認可保育園に入れたことで、バッシングに遭ったのは記憶に新しい。やはり保育園の待機児童問題が解決しないうちは、この手のバッシングがやむことはなさそうだ。

 ただ辻・杉浦夫婦に関しては、やはりブログへの写真アップは問題だったと考える人は少なくない。子育て問題に詳しい記者が説明する。

「最近の保育園や幼稚園では、写真の取り扱いにはものすごく気を遣っています。SNSなどへの流出を防ぐため、行事の写真はプリントで配布するという園は珍しくありません。親同士でも、他家の子供が写っている写真はネットにアップしないことが暗黙の了解になっているところが多いです。ましてや誰の目にも触れるブログへのアップとなると、論外と言っていいでしょうね」

 芸能人にとってブログは必須のアイテムだが、今回ばかりは周りへの配慮が足りなかったのではないだろうか。退園した幼稚園でも、他の親はホッとしているかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
4
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
5
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか