芸能

「℃-ute」7年ぶりMステ出演はハロプロ逆襲の最大チャンス!?

20150611cute

 ハロープロジェクトに所属するアイドルグループ、℃-uteが6月12日放送の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に出演することが決定した。℃-uteが同番組に前回出演したのは08年2月29日。約7年ぶり、2度目の出演となる。

 アーティストなら誰もが目指す人気音楽番組への出演は、ファンたちにとっても大ニュース。「うおお~!℃-uteがMステで見られる!」「ハロプロ魂見せたれ!!」「℃-uteが世間に見つかっちゃう~」など、ファンたちも歓喜の瞬間を今か今かと待ちわびている状態だ。

 約7年の時を経て、満を持しての登場となる同グループだが、そもそも℃-uteとはどんなグループなのか。

「05年6月11日に誕生し、今年で結成10周年を迎えるアイドルグループで、ダンス力の高さが魅力。同じハロプロに所属するモーニング娘。’15もフォーメーションダンスをウリにしているが、それに全く引けを取らない。むしろ、それ以上という評価も多く、プロデューサーのつんく♂も『ハロプロ一のパフォーマンス』とイチ押しするほどです」(アイドル誌ライター)

 ハロプロ勢の「ミュージックステーション」への出演はなんとこれが今年初。AKBグループたちが毎週のように出演しているだけに、同じアイドル枠としてはやはり現状は厳しい。そんな中、今回の出演がハロプロ急浮上の千載一遇のチャンスという声もある。

「6日に『AKB48選抜総選挙』は視聴率こそ関東地区で18.8%と高視聴率を記録したものの肝心の内容がサッパリでした。世代交代が上手くいかず、代わり映えしない選抜組。その他、スピーチ批判や番組構成などの批判的な意見も多かった。そんなグダグダな総選挙に加え、日頃のメディアの過剰なゴリ押しにより、多くの人がマンネリを感じており、AKBに向けられている世間の冷ややかな視線は加速するでしょう。そんなタイミングでの今回の出演は、ハロプロ陣営にとって貴重なアピールだと気合いが入っていますね。歌唱力やダンス力など、ステージ上でのパフォーマンススキルはハロプロのほうが上。今回の生放送で世間にインパクトを与えることができれば、ハロプロ黄金時代の再来が一歩近づくかもしれません」(前出・アイドル誌ライター)

 ℃-uteは出演日前日の6月11日に横浜アリーナでの単独コンサートも開催。最高のテンションで、ハロプロの命運をかけた戦いに臨む!

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
オリラジ中田、“ファン恫喝&儲け自慢で先輩愚弄”に「だから嫌われる」の声
2
テレ朝・弘中綾香、「酒宴で男性に“未経験”問い詰め」報道に逆にファン歓喜
3
加藤浩次、「笹崎里菜アナを“夜の商売”イジリ」で浴びた激賞!
4
剛力彩芽の次は黒木華…映画版「ビブリア古書堂」に原作ファンが2度目の涙
5
視聴率も微妙!「下町ロケット」に視聴者から批判が殺到しているワケ