芸能

「℃-ute」7年ぶりMステ出演はハロプロ逆襲の最大チャンス!?

20150611cute

 ハロープロジェクトに所属するアイドルグループ、℃-uteが6月12日放送の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に出演することが決定した。℃-uteが同番組に前回出演したのは08年2月29日。約7年ぶり、2度目の出演となる。

 アーティストなら誰もが目指す人気音楽番組への出演は、ファンたちにとっても大ニュース。「うおお~!℃-uteがMステで見られる!」「ハロプロ魂見せたれ!!」「℃-uteが世間に見つかっちゃう~」など、ファンたちも歓喜の瞬間を今か今かと待ちわびている状態だ。

 約7年の時を経て、満を持しての登場となる同グループだが、そもそも℃-uteとはどんなグループなのか。

「05年6月11日に誕生し、今年で結成10周年を迎えるアイドルグループで、ダンス力の高さが魅力。同じハロプロに所属するモーニング娘。’15もフォーメーションダンスをウリにしているが、それに全く引けを取らない。むしろ、それ以上という評価も多く、プロデューサーのつんく♂も『ハロプロ一のパフォーマンス』とイチ押しするほどです」(アイドル誌ライター)

 ハロプロ勢の「ミュージックステーション」への出演はなんとこれが今年初。AKBグループたちが毎週のように出演しているだけに、同じアイドル枠としてはやはり現状は厳しい。そんな中、今回の出演がハロプロ急浮上の千載一遇のチャンスという声もある。

「6日に『AKB48選抜総選挙』は視聴率こそ関東地区で18.8%と高視聴率を記録したものの肝心の内容がサッパリでした。世代交代が上手くいかず、代わり映えしない選抜組。その他、スピーチ批判や番組構成などの批判的な意見も多かった。そんなグダグダな総選挙に加え、日頃のメディアの過剰なゴリ押しにより、多くの人がマンネリを感じており、AKBに向けられている世間の冷ややかな視線は加速するでしょう。そんなタイミングでの今回の出演は、ハロプロ陣営にとって貴重なアピールだと気合いが入っていますね。歌唱力やダンス力など、ステージ上でのパフォーマンススキルはハロプロのほうが上。今回の生放送で世間にインパクトを与えることができれば、ハロプロ黄金時代の再来が一歩近づくかもしれません」(前出・アイドル誌ライター)

 ℃-uteは出演日前日の6月11日に横浜アリーナでの単独コンサートも開催。最高のテンションで、ハロプロの命運をかけた戦いに臨む!

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
動画で「加工疑惑」払拭!「元ブルゾンちえみ」藤原詩織がやせて美的に大進化
2
NHK赤木野々花が“タオル回し”で発揮した“放送事故”級「Fバスト弾み揺れ」
3
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
4
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
5
田中圭&武田玲奈「ボートレース」CM炎上も「指摘する人は欲求不満!?」の声