芸能

マツコ「女の人と愛し合って子供を産んでほしい」発言に二丁目から非難の声!

20150630matsuko

 6月25日に放送された「アウト×デラックス」(フジテレビ系)でマツコ・デラックスが、「奇跡的に愛する女性とかに現れてほしいの。『えっ、あたし、女の人好きなの?』っていうね。それで、ちゃんと愛し合って、(子供を)産んでもらいたい」と、仰天の願望を明かした。

 それに対し、世間のワイルドサイドで生きる人々からは非難の声が続出している。

「13年の1月に放送された『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)の特番で、マツコは『この先、結婚もせず子供も持たず、一生独身を噛みしめて生きる。自由という名のいばらの道を歩んでいく。ひいては、そんなヤツらが集まるメゾン・ド・いばらを創りたい』って言って、アタシは不覚にも泣いてしまったんです。あれはいったい何だったんでしょうか」(新宿二丁目飲食店経営者)

 実はこの「メゾン・ド・いばら」構想、将来に不安を抱える新宿二丁目界隈の人々にとっては決して夢物語ではなく、現実的な理想郷として語り継がれているのだという。いつかマツコが、マツコでなくても誰かが、いや、自分が創るかもしれないと「メゾン・ド・いばら」を心のよりどころにしていた者にとって、今回のマツコの発言は衝撃的だったようだ。

「今やマツコさんはマイノリティの代表として活躍しているように見られていますからね。今回の発言は、マイノリティの人には裏切られたと感じたのかもしれません」(社会学研究室教職員)

 芸能界を猪突猛進してきたマツコ。綻びができるとすれば、こんなところからなのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
誰トク?MAXのLINA、「14歳で30歳の男と交際」告白に、厳しい声殺到
2
「後ろから突きたい!」岡副麻希、猫伸びポーズにまたも妄想爆発の声殺到!
3
岡田奈々を襲った暴漢を塀の中で制裁!安部譲二が遺した怒りと男の純情
4
蘇る“朝ドラ女優”の艶演技(4)大量の“潮”まで見せた清水美沙の女優魂
5
松本人志は許すのか?「ガキ使」霜降りせいやの七変化に批判殺到のワケ