芸能

マツコ「女の人と愛し合って子供を産んでほしい」発言に二丁目から非難の声!

20150630matsuko

 6月25日に放送された「アウト×デラックス」(フジテレビ系)でマツコ・デラックスが、「奇跡的に愛する女性とかに現れてほしいの。『えっ、あたし、女の人好きなの?』っていうね。それで、ちゃんと愛し合って、(子供を)産んでもらいたい」と、仰天の願望を明かした。

 それに対し、世間のワイルドサイドで生きる人々からは非難の声が続出している。

「13年の1月に放送された『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)の特番で、マツコは『この先、結婚もせず子供も持たず、一生独身を噛みしめて生きる。自由という名のいばらの道を歩んでいく。ひいては、そんなヤツらが集まるメゾン・ド・いばらを創りたい』って言って、アタシは不覚にも泣いてしまったんです。あれはいったい何だったんでしょうか」(新宿二丁目飲食店経営者)

 実はこの「メゾン・ド・いばら」構想、将来に不安を抱える新宿二丁目界隈の人々にとっては決して夢物語ではなく、現実的な理想郷として語り継がれているのだという。いつかマツコが、マツコでなくても誰かが、いや、自分が創るかもしれないと「メゾン・ド・いばら」を心のよりどころにしていた者にとって、今回のマツコの発言は衝撃的だったようだ。

「今やマツコさんはマイノリティの代表として活躍しているように見られていますからね。今回の発言は、マイノリティの人には裏切られたと感じたのかもしれません」(社会学研究室教職員)

 芸能界を猪突猛進してきたマツコ。綻びができるとすれば、こんなところからなのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
阿部華也子が人気番付2連覇!美女お天気キャスター「ムレムレ艶事件」大公開
2
7年前に“兆候”?「軽度認知症」蛭子能収、バス旅で見せていた気になる場面
3
半沢直樹“最終回、幻のラストシーン”(1)「頭取、そりゃないぜ」と思ったら意外な出向理由が
4
重盛さと美、“東大卒IT社長と破局告白”に「元ヤンが遊ばれただけ?」の声
5
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”