芸能

「9月退社報道」のカトパンにフジテレビ幹部が恐れる“テリー伊藤化”

20150716kato

 7月中旬、今年9月末でのフジテレビ退社が一部で報道されたカトパンこと加藤綾子アナ。同局は退社を否定しているものの、フリー転身は以前からたびたび囁かれていた。「好きな女子アナランキング」で二度のトップを獲得したエース女子アナの「流出」は、同局にとって大きな痛手となるに違いない。

 近年、深刻な視聴率不振に陥っているフジテレビに追い打ちをかけるカトパンの退社報道だが、同局幹部はエース流出のダメージ以上に恐ろしい「ある可能性」を危惧しているという。

「彼女の退社は何度も噂になり、局内でも『いつかは仕方ない』といった空気でしたが、いざ辞める可能性が大きくなって、上層部が最も恐れているのが『他局の朝番組への移籍』です」(フジテレビ社員)

「めざましテレビ」のキャスターを務め、朝の顔として活躍してきたカトパンだけに、

「他局からすでに朝番組出演のオファーがあったという噂も聞こえてきます。『スッキリ!!』(日本テレビ系)から「白熱ライブ ビビット」(TBS系)に電撃移籍したテリー伊藤さんのようになるんじゃないか、と局内では話題ですね」

 実現すればインパクトは絶大。フジテレビ幹部の悩みの種は尽きない。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
挿入から行為後まで…真木よう子が公開した疑惑の写真に「これは完全にヤッてるな」
2
「バスVS鉄道」なのに「歩きまくり20キロ超」太川陽介が顔をゆがめた「難対決」再び!
3
明石家さんま「木村拓哉以外とは会ってない」SMAPとの溝を作った決定的発言
4
石川秀美が松本伊代を圧倒!56歳「バストは現役バリバリ」奇跡の膨らみ
5
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」