芸能

「9月退社報道」のカトパンにフジテレビ幹部が恐れる“テリー伊藤化”

20150716kato

 7月中旬、今年9月末でのフジテレビ退社が一部で報道されたカトパンこと加藤綾子アナ。同局は退社を否定しているものの、フリー転身は以前からたびたび囁かれていた。「好きな女子アナランキング」で二度のトップを獲得したエース女子アナの「流出」は、同局にとって大きな痛手となるに違いない。

 近年、深刻な視聴率不振に陥っているフジテレビに追い打ちをかけるカトパンの退社報道だが、同局幹部はエース流出のダメージ以上に恐ろしい「ある可能性」を危惧しているという。

「彼女の退社は何度も噂になり、局内でも『いつかは仕方ない』といった空気でしたが、いざ辞める可能性が大きくなって、上層部が最も恐れているのが『他局の朝番組への移籍』です」(フジテレビ社員)

「めざましテレビ」のキャスターを務め、朝の顔として活躍してきたカトパンだけに、

「他局からすでに朝番組出演のオファーがあったという噂も聞こえてきます。『スッキリ!!』(日本テレビ系)から「白熱ライブ ビビット」(TBS系)に電撃移籍したテリー伊藤さんのようになるんじゃないか、と局内では話題ですね」

 実現すればインパクトは絶大。フジテレビ幹部の悩みの種は尽きない。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣「イメージ崩壊」私生活(2)最長30時間もトイレに行かず寝続けた
2
前と横、後ろから!土屋太鳳「Fカップボディをまるごと味わえる投稿」が大好評
3
レコ大の見どころは司会の胸!?土屋太鳳の「バスト躍動」に期待集中!
4
リアルタイム進行の「ニッポンノワール」最終回に「続きはHuluで」のワナ!?
5
新垣結衣「イメージ崩壊」私生活(1)風呂嫌いにトップス裏返し