社会

神奈川・新横浜「心霊タクシーツアー」に予約が殺到!

20150730w

 タクシー会社が前代未聞の心霊ツアーを企画したところ、予約が殺到している。運転手も近寄りたくない恐怖スポットを、一足先に現場ルポした!

「企画を立ち上げたのは、社長の発案なんです。乗務社員はお客様から町の怖い噂話を耳にするので、その情報をもとに夏の風物詩である“肝試し”ツアーを組んでみようと思ったのです」

 そう語るのは、タクシー・ハイヤー営業を行う三和交通の広報担当者である。

 7月24日から9月4日までの毎週金、土曜日に運行される期間限定の「心霊スポット巡礼ツアー」。神奈川県の新横浜駅をスタートして、「少女の霊がいるガード下」や「窓から複数の霊が顔を出す廃墟ホテル」など、厳選した5カ所を案内するという。発表されたツアーの詳細には、

〈正直何が起きるかわかりません‥‥。心霊現象に関わる責任は取りかねますので、予めご了承下さい〉

 と明記されており、見える人には見えてしまう場所のようだ。そんな中、ツアーはまだ始まっていないのに、すでに青ざめているのは、発案者の吉川永一社長だとか。

「これまで会社のホームページは、1日500件のアクセスでしたが、(ツアー発表以降は)1万件を超えています。3日間で予約は完売して、キャンセル待ちは60件以上。社長は『このツアーに6000円も払って、参加する人はほとんどいないよね』と企画倒れになりそうだと笑っていたのに、あまりの反響に本人がいちばん困惑しています」(前出・広報担当者)

 巡礼先は、あらぬ噂が立って地域住民に迷惑をかけないように伏せられている。町なかで同社のタクシー運転手に聞いても、

「知らされていません」

 と答えるばかり。

 そこで聞き込みを開始。程なくして地域で有名な「廃墟ホテル」がわかったので、さっそく肝試しに出かけた。

 現場は、新横浜駅から車で10分ほど。周辺に住宅はなかったが、夜遅い時間でも交通量が多い道路沿いにそれはあった。どうやら以前はラブホテルとして使用されていたようだ。

 1階は駐車場スペースになっているが、酒の空き瓶などゴミが散乱している。古びた壁はスプレーで落書きされ、部屋の窓ガラスは割られていた。新横浜駅前で中年男性に聞いた話によると、

「殺人事件があったという噂話は聞いたことがあります。10年くらい前に潰れたのですが、あの周りには他にもホテルがあったのに、不思議とそこだけは取り壊しをせずに廃墟として残っているんです」

 ホテルの窓に霊の姿があったという目撃談が広まり、心霊スポットとして知られるようになったようだ。

 道路側から窓をジッと見てみる。だが、幽霊を確認することはできなかった。

 続いて、もう1カ所、聞き込みの最中に思い当たる節があるとして新横浜在住の男性が教えてくれた「ガード下」に向かった。

 そこは、かつてカーブミラーの下で子供を巻き込む事故が発生してから、付近で人身事故が多発。それを理由に地元自治体が封鎖したという。

「誰もいないはずなのに、少女の笑い声やはしゃぐような声が聞こえるそうです」(新横浜在住の男性)

 現場に着くと、確かに通行止めになっていて、人通りはなかった。一見、ごく普通のガード下の光景だが、それまでシャツが汗でべったりと背中に張りつくほど蒸し暑かったのに、ひんやりとした空気が流れている。

 その場で立ち止まり、耳を澄ませてみる。

「‥‥‥‥ウゥ」

 風の音に混じって、少女らしき甲高い声が聞こえてきた、ような‥‥。すると突然、左肩がズシリと重くなり、冷や汗が止まらなくなった。これ以上ここにいるのは危険と判断して、その場を後にする──。

 人気ツアーの予約が取れたお客さんは幸運なのか、それとも知らない世界に導かれてしまうのか‥‥。

カテゴリー: 社会   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
上毛電鉄「800形」新型車両が全線営業開始!「700型」とは違う「ガッカリ&歓喜」ポイントがあった
5
年俸4億円を捨てた渡邊雄太「NBA撤退⇒日本Bリーグ」でグッズ収入「争奪戦」