芸能

上田晋也がアイドリング!!!大川藍を感激させた“ある一言”とは?

20150728ueda

 合計10本のレギュラーを持ち、「好きな司会者」で常に上位にランキングしている「くりぃむしちゅー」上田晋也。視聴者だけでなく共演者の評判も良く、「Going!Sports&News」(日本テレビ系)では、共演者の「アイドリング!!!」大川藍によく声を掛けているという。テレビ局スタッフが語る。

「普通は『大丈夫?』と気遣ったり、番組について優しいアドバイスをしたりします。ですが上田さんの場合、『食べ物は何が好きなの?』とか、番組と関係ない質問をよくするんです。先輩がアドバイスをしても、相手は緊張したままそれを聞くだけ。一方、上田さんの声の掛け方だと考えて答えるため、会話のキャッチボールになります。そうすることで距離が縮まるうえ、本番中にアドリブで何かふった場合も、相手はオロオロしないで反応出来ると考えているからなんです」

 テレビでの鋭い感じではなく、優しく話し掛けてくる上田に感謝しているという大川。中でも上田に言われて感激した一言があったという。テレビ局スタッフが続ける。

「『出てる番組観たよ。いいね』と、大川さんが出演している『アイドリング!!!』(フジテレビ系)を観ていると言われたんだそうです。MCが共演者の出演番組をチェックするくらい、たいしたことじゃないと思われがちですが違います。実は上田さんは、自分の番組はもちろん、テレビ自体ほとんど観ないんです。週に2、3時間だけで、常に観るのは大ファンの水谷豊さんの人気シリーズ『相棒』(テレビ朝日系)ぐらい。大川さんは他の共演者から上田さんがテレビを観ないことを聞いていたので、『観たよ』発言に感激したというわけです」

 昔はそうでもなかったが、今は大川に限らず他の共演女性にも優しいという上田。下心かと思いきや、「年を取ったのか、若い子を見ると親の気持ちになって心配だから」という、9歳になる長女を持つ親心からのようだ。

(中村葵)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!
4
唐橋ユミ、奇抜衣装も好感が持たれた“隠れEカップ”と癒やしキャラの健在!
5
槇原敬之、二度目の逮捕で「松本人志のコメント」が注目必至の深いワケ!