芸能

膳場貴子 酒とゲームを封印した「妊活再々婚」秘話

20150813f

 TBSの“夜の顔”として「NEWS23」のメインキャスターを務める膳場貴子(40)。「東大卒」の知性、卓越したアナウンス力、衰えぬ美貌──全てを備えたエリートアナがどうしても手に入れたかったのは“同窓生”のDNAだった。

 スポーツ紙の報道によって、膳場の結婚と妊娠が明らかになったのは7月25日。記事によれば、すでに入籍を済ませ、現在は妊娠4~5カ月だという。女子アナウオッチャーの丸山大次郎氏は驚きを隠せない。

「確かに最近は胸の張りが増して窮屈そうに見えましたが‥‥。ニュースを読む内容によって、表情をうまく使い分ける“技巧派”なので、周囲も気づかなかったのでしょう」

 膳場の実家は都内高級住宅地の大地主。「膳場家」の親族男性が語る。

「“本家”から、これといった報告は聞いていません。ご懐妊はおめでたい話題ですが、本家には姉夫婦が同居してお孫さんもいらっしゃいますからね」

 “お嬢様”の初オメデタにもかかわらず、どこか冷めたムードなのもうなずける。何しろ3度目の結婚なのだ。

 最初の結婚は01年で、わずか2年で破局。05年に再婚したが、またしても2年後に離婚し、バツ2になった経緯がある。

「2人とも東大の同級生ですが、離婚原因も似ています。仕事を優先して家庭をおろそかにする膳場に、相手が愛想を尽かしたという見方が強い」(女性誌記者)

 07年の離婚以降、独身生活に突入した膳場。キャスターの仕事が軌道に乗ったこともあり、出産願望を募らせていったようだ。TBS関係者が秘話を語る。

「ゲーム好きで知られる膳場は、しょっちゅう夜通しモニターに向かっていた。しかしここ2、3年はゲームを控え、ネットでゲーム動画を眺める程度。酒もあまり飲まなくなり、収録後の集まりにも顔を見せなくなった。生活リズムを整えたのも、今考えると出産の準備だったのかもしれません」

 ゲームと酒を封印したことで、自慢の美脚にも磨きがかかった。

「忘れられないのが、2年前に『NEWS23』で壇蜜と対談したシーン。壇蜜がミニワンピ越しにスラリとした太腿を見せれば、膳場は膝上丈のスカートで対抗。ムッチリした大人の色香にクラクラしました」(芸能評論家・織田祐二氏)

 壇蜜にもライバル心を燃やしたほどの美脚があれば、パートナー探しも苦労しないはずだが‥‥。

「番組では何度も不妊治療を扱ったこともあって、遺伝子の重要性には気づいていたはず。過去の婚歴もあり、『どうせなら‥‥』と東大出のDNAを求める気持ちも理解できます」(前出・TBS関係者)

 はたして、膳場を射止めたのはやはり東大卒のエリートだった。

「大手広告代理店に勤務するサラリーマンですが、決して学歴をひけらかさない朴訥なタイプ。大学まで柔道で鍛えたガッシリ体型は、夜の営みでも頼もしく映ったのかもしれません」(前出・女性誌記者)

 “寝技”でイッポンとったのは膳場だったようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
2
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
3
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
4
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
5
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?