芸能

宮沢りえ ヨルタモリで明かされた“伝説の写真集”未公開ショットとは?「篠山紀信がゲスト出演した時に…」

20150813d

 衝撃の写真が公開されたのは、なんと民放の地上波で7月26日放送の「ヨルタモリ」(フジテレビ系)。宮沢がMCを務めるトークコーナーに、篠山氏がゲスト出演した時だった。

「出てないんだけど、これすごいでしょ。これ未発表なんですよ」

 と、3枚の禁断写真をカバンから取り出して、カメラの前に、若々しい宮沢の生まれたままの上半身をさらしたのだ。

「ちょっと‥‥やだぁ」

 頬を赤らめる宮沢をよそに、

「これすごくいいのにね、本に入ってないの」

 と篠山氏が無念そうに語れば、横にいたタモリも、

「サンタフェ・アゲイン、できるんじゃないですか」

 と、本人を目の前に裸身を絶賛したのだった。

 番組では、秘蔵写真ばかりか、撮影秘話まで明かされた。撮影開始まで宮沢にヌードの話が伝わっていなかったというのだ。

 ロケ初日に撮影されたのは着衣写真のみ。そこで登場したのが、当時、宮沢のマネージメントをしていたりえママである。

「こんなの撮りに来てるんじゃないわよ! もっと頑張りなさいよ!」

 そんなりえママの叱咤激励もあり、翌日からヌード撮影に挑んだという宮沢。

「イヤだった思い出は全然なくて‥‥」

 当時を振り返ったその表情には、周囲のエロい視線を楽しむ余裕が感じられた。その姿に芸能評論家・織田祐二氏はこう確信した。

「女優として作品に必然性を感じたら、ためらいなく脱ぐでしょうが、りえママが昨年の秋に亡くなったこともあり、自分の意志で脱ぎたいという思いがあるかもしれません」

 約四半世紀前の写真集を巡って、“歴史の共犯者”とも言うべき関係を築いた宮沢と篠山氏だが‥‥。

「今でも親交を続け、しょっちゅう酒を酌み交わす仲だそうです。宮沢はとにかく甘え上手。篠山さんのような大物でも臆さずにハグしてメロメロにしてしまう」(芸能記者)

 伝説を作ったタッグ再結成による、四十路ヌードに期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆、“ヒップ誘惑”&“パン線”披露!インスタ写真が物語る「意気込み」
2
「Fバスト」高梨瑞樹、“マッパ&エプロンでポトフ作り”動画に艶ワード連想声
3
石川佳純、「さらに美人になった」絶賛と注目浴びた“Cカップ・バスト進化”
4
透けてる?吉岡里帆、ヒップ突き出し“ピタピタドレス姿”にファンがクギ付け!
5
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ