芸能

宮沢りえ ヨルタモリで明かされた“伝説の写真集”未公開ショットとは?「篠山紀信がゲスト出演した時に…」

20150813d

 衝撃の写真が公開されたのは、なんと民放の地上波で7月26日放送の「ヨルタモリ」(フジテレビ系)。宮沢がMCを務めるトークコーナーに、篠山氏がゲスト出演した時だった。

「出てないんだけど、これすごいでしょ。これ未発表なんですよ」

 と、3枚の禁断写真をカバンから取り出して、カメラの前に、若々しい宮沢の生まれたままの上半身をさらしたのだ。

「ちょっと‥‥やだぁ」

 頬を赤らめる宮沢をよそに、

「これすごくいいのにね、本に入ってないの」

 と篠山氏が無念そうに語れば、横にいたタモリも、

「サンタフェ・アゲイン、できるんじゃないですか」

 と、本人を目の前に裸身を絶賛したのだった。

 番組では、秘蔵写真ばかりか、撮影秘話まで明かされた。撮影開始まで宮沢にヌードの話が伝わっていなかったというのだ。

 ロケ初日に撮影されたのは着衣写真のみ。そこで登場したのが、当時、宮沢のマネージメントをしていたりえママである。

「こんなの撮りに来てるんじゃないわよ! もっと頑張りなさいよ!」

 そんなりえママの叱咤激励もあり、翌日からヌード撮影に挑んだという宮沢。

「イヤだった思い出は全然なくて‥‥」

 当時を振り返ったその表情には、周囲のエロい視線を楽しむ余裕が感じられた。その姿に芸能評論家・織田祐二氏はこう確信した。

「女優として作品に必然性を感じたら、ためらいなく脱ぐでしょうが、りえママが昨年の秋に亡くなったこともあり、自分の意志で脱ぎたいという思いがあるかもしれません」

 約四半世紀前の写真集を巡って、“歴史の共犯者”とも言うべき関係を築いた宮沢と篠山氏だが‥‥。

「今でも親交を続け、しょっちゅう酒を酌み交わす仲だそうです。宮沢はとにかく甘え上手。篠山さんのような大物でも臆さずにハグしてメロメロにしてしまう」(芸能記者)

 伝説を作ったタッグ再結成による、四十路ヌードに期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
2
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
3
平祐奈、ドレスショットで見せた胸の縦スジが「Fカップ渓谷か?」で大注目!
4
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
5
ASKAがツイッターで突然の“ご乱心”!?一般人にからむ「謎発言」連発の怪