芸能

宮沢りえ ヨルタモリで明かされた“伝説の写真集”未公開ショットとは?「篠山紀信がゲスト出演した時に…」

20150813d

 衝撃の写真が公開されたのは、なんと民放の地上波で7月26日放送の「ヨルタモリ」(フジテレビ系)。宮沢がMCを務めるトークコーナーに、篠山氏がゲスト出演した時だった。

「出てないんだけど、これすごいでしょ。これ未発表なんですよ」

 と、3枚の禁断写真をカバンから取り出して、カメラの前に、若々しい宮沢の生まれたままの上半身をさらしたのだ。

「ちょっと‥‥やだぁ」

 頬を赤らめる宮沢をよそに、

「これすごくいいのにね、本に入ってないの」

 と篠山氏が無念そうに語れば、横にいたタモリも、

「サンタフェ・アゲイン、できるんじゃないですか」

 と、本人を目の前に裸身を絶賛したのだった。

 番組では、秘蔵写真ばかりか、撮影秘話まで明かされた。撮影開始まで宮沢にヌードの話が伝わっていなかったというのだ。

 ロケ初日に撮影されたのは着衣写真のみ。そこで登場したのが、当時、宮沢のマネージメントをしていたりえママである。

「こんなの撮りに来てるんじゃないわよ! もっと頑張りなさいよ!」

 そんなりえママの叱咤激励もあり、翌日からヌード撮影に挑んだという宮沢。

「イヤだった思い出は全然なくて‥‥」

 当時を振り返ったその表情には、周囲のエロい視線を楽しむ余裕が感じられた。その姿に芸能評論家・織田祐二氏はこう確信した。

「女優として作品に必然性を感じたら、ためらいなく脱ぐでしょうが、りえママが昨年の秋に亡くなったこともあり、自分の意志で脱ぎたいという思いがあるかもしれません」

 約四半世紀前の写真集を巡って、“歴史の共犯者”とも言うべき関係を築いた宮沢と篠山氏だが‥‥。

「今でも親交を続け、しょっちゅう酒を酌み交わす仲だそうです。宮沢はとにかく甘え上手。篠山さんのような大物でも臆さずにハグしてメロメロにしてしまう」(芸能記者)

 伝説を作ったタッグ再結成による、四十路ヌードに期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
加藤綾子が「フッた男」「フラれた男」(下)結婚で明石家さんま芸能界引退!?
2
「タピオカ騒動」木下優樹菜、一転謝罪も指摘される「ファンに『黙れ』」過去!
3
桑子真帆を筆頭にNHK勢が躍進のヒミツ/「女子アナランキング」考察(下)
4
木下優樹菜がまた男に触らせてる!旦那無視のインスタ投稿は「ヤンキーの業」?
5
“若い時から”の声も… 工藤静香、「シワが増えるわ」の自虐発言に暴言の嵐