芸能

プロポーズ拒否の南明奈が濱口の両親に会えないワケとは?

20150811minami

 タレントの南明奈が、よゐこ濱口優からのプロポーズを拒否したことを明かした。7月6日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にて、「しっかりしたお話ではなくてほんのり言われたので、お断りしました」と自ら認めたもの。

 南と濱口の交際に関しては、かつての勢いを失っている南の売名行為と非難する声もあるが、実際に付き合っているのは本当のようだ。ただ、南は番組内で将来的には結婚を視野に入れていると語ったものの、お互いの両親とはまだ会っていないという意外な事実も明かしていた。

 だが、南が濱口の両親に会おうものなら「息子の嫁には相応しくない」と思われる可能性もあるのだという。その原因について、南と何度も仕事をしたことがあるという雑誌編集者が説明してくれた。

「それはズバリ、人並み外れた偏食です。水や牛乳が嫌いでコーラやジュースしか飲まないというのは本当で、炎天下での撮影でも水やお茶を口にすることはありません。野菜は嫌いだけどもやしだけは好物だとか、寿司屋ではサーモンしか頼まないのも本当ですね。ロケの食事では、口に合うものがないと何も食べないんですよ。中学生のころから芸能活動をしているからか、食べないでいることをとくに苦痛にも感じないようです」

 まさに驚くべき偏食ぶりだが、なぜそれが濱口の両親に会えない理由になるのか。それは濱口の実家が大阪市内で飲食店を営んでいるからである。お笑いファンのなかには大阪に行くたびに訪れる人もいるなど、知る人ぞ知るお店なのだ。トーストやピラフなどの軽食メニューも用意されており、濱口もそんな母の味で育ったわけである。

 ところがその濱口の実家では、ドリンクメニューにコーラやジュースがないようなのだ。南はコーヒーや紅茶も一切飲まないので、これでは南が訪れたとしても飲めるものがないことになってしまう。濱口の両親も、まさか息子の恋人が水にさえ手を付けないとは考えもしないだろうし、だからと言って自分専用にコーラを持ち込もうものなら、お嫁さん候補としては失格だ。

 ただ、そんな南にとってひとつだけ朗報がある。ただでさえ食べられるものが少ない南だが、この喫茶店のフードメニューにはオムライスがあるのだ。オムライスといえば、南にとって数少ない好物のひとつ。そんな母の味を絶賛すれば、両親を味方につけることもできるかもしれない。

 一方の濱口だが、二回目のプロポーズをする前に、実家のメニューにコーラを追加してもらうようにお願いすべきかもしれない。そうすれば南のハートもシュワッとときめくかもしれない。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
今田美桜、吉岡里帆を圧倒した「ジャンボなバスト」CM映像が話題沸騰!
2
木南晴夏、インスタの水着姿で再注目された「意外に豊かなバスト」!
3
本田真凜、新CMメイキング動画で判明した“重量級バスト”の存在感
4
有村架純、「前科者」風呂シーンで見せた“マッパ美ボディ”にファン歓喜!
5
ぺこぱ、“鉄道寄り道旅を太川&蛭子から継承”で「のしかかる重圧」と「期待」