芸能

TKO木下を動画で弁明させたカジサックに「懐が深い!」とは言えない理由

 パワハラ問題で松竹芸能を3月15日に退所したTKOの木下隆行が騒動の真相を激白する「番組」があった。キングコング梶原雄太扮するカジサックのYouTubeチャンネル〈カジサックKAJISAC〉、4月3日投稿の〈【真相】TKO木下さんにあの騒動の全てをお話して頂きました〉がそれだ。

 木下のパワハラ問題、コトの発端は、木下にとって事務所の後輩であるお笑いコンビ・オジンオズボーンの篠宮暁の顔面に木下がペットボトルを投げつけ、篠宮の目を負傷させた暴行騒動だ。

「あれは実際あったんですか?」

 カジサックにこう問われると、木下は、

「ペットボトル投げたことは事実です。ものすごい悪いことしたと思いますし、反省もしてます。みなさんにもお叱りの言葉をいただきました」

 木下の梶原への説明によれば、何でも、きっかけは2018年12月の松竹芸能の年末ライブ中に、篠宮から、「濱口さんの8万円ちょろまかしたでしょ」と言われたこと。「8万円」というのは松竹所属のよゐこ・濱口優と南明奈の結婚を祝し松竹芸能の面々から集めたお祝いの席の会費だという。ところが、濱口はお祝いされる側なのに、会計を全員の分まで払って帰ってしまった。で、浮いた8万円でプレゼントを買おうと木下は、その金を自分のポケットには入れずに、後輩に預けておいた。木下によれば、それはその場にいる全員が知っていたはずだが、篠宮が松竹芸能の年末ライブ本番中にこれをイジリ、酒も入っていたこともあって、うまい返しができずに、会場もスベってしまった。木下はこれに腹を立て、楽屋に戻るなり投げつけたペットボトルが、たまたま篠宮の目に当たってしまった─。「というのが、本当の事実の話なんです」と、木下は殊勝な態度で説明した。

 これに梶原は、「大事なところって、篠宮さんにしっかり謝罪したのかだったりすると思うんですけど」と問うと、木下は「しました。2回ほどちゃんと。篠宮も『兄さんのことをノリで言ってしまいました、すみません』て言葉もらって、いやいやオレが悪いと謝った」と答えた。梶原は、これについて、「2人の中ではもう解決してるんですよね」と強調していた。

 ところが、視聴者からは、〈被害者がいるのに笑いで済まそうとする姿勢に、カジサックさんも木下さんを擁護せずコラボは正直断って欲しかったです〉〈今回梶原さんの印象もかなり悪いです〉と視聴者からは非難のコメントが相次いだ。

 視聴回数は4月12日現在で122万回を超え、高評価1万1000余りに対して、低評価は6万2000に迫る勢いとなっている。

 梶原は妻を〈ヨメサック〉と称して出演させるなど、アットホームな印象を与え、若者からも好感度の高い番組作りを心掛けてきた。ここにきて汚点を残したのではないか、との見方もできるが、梶原は常々アンチなコメントにもハートマークを付けると公言してきた。非難を承知のうえ、ということなら、むしろ清濁併せ呑む梶原の懐の深さのようなものも一見、感じられそうだ。しかし、〈木下さんを出したのなら被害を受けたほかの芸人さんがたにも出てもらい話を聞くべきだと思います〉との視聴者のコメントもある。

 本当に懐が深いのであれば、そんな要望にも応える姿勢があるかどうか?このあたりがさらなるファンを取り込めるかどうかの分かれ目に思えるのだが…。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    「王座戦」初防衛に王手をかけた「鬼神・藤井聡太」の勝利の方程式は「パイナップル・キノコ抜き・室温20度」

    いくら漫画でも、こんな展開は描けない。将棋の第72期王座戦5番勝負第2局が9月18日、名古屋市の名古屋マリオットアソシアホテルで行われ、午前9時の対局開始からわずか30分で76手まで進む「AI超速将棋」を藤井聡太七冠が制して2連勝。王座戦初…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
派兵10万人超に!万単位の前線戦死者続出で「金正恩斬首クーデター」が勃発/北朝鮮「ウクライナ大派兵」の断末魔【後編】
2
あぁ牧秀悟が…下剋上「日本シリーズ進出」DeNAに巨人ファンの恨み節が止まらない「2020年のドラフト会議」
3
強制収容所より恐ろしい「北朝鮮将校6名爆死」で前線から兵士が逃げ出した/北朝鮮「ウクライナ大派兵」の断末魔【前編】
4
49戦して21敗「戦国最弱大名」は生涯落城経験9回の「弱い方のオダ」
5
オリックス監督を退任した中嶋聡が「日本ハムの次の監督候補」に加わった「過去の恩義」