芸能

益若つばさのナンパ自慢は自ブランドのステマだった!?

20150826masuwaka_2

 いまやママタレとして活躍する益若つばさが、大阪でナンパされたことを自慢げにツイートした。8月18日に仕事で大阪を訪れた際、かつてナンパスポットとして名高かった戎橋に行き、「ひっかけ橋で普通にナンパされたよ」というものである。

 10月には30歳の誕生日を迎える立派なアラサーの益若だが、ナンパしたくなるほどの美人であることは認めざるを得ないだろう。だが、このツイートに芸能人としての資質を疑うのは、益若を10代の頃から知る芸能ライターだ。

「彼女はテレビ出演もしている芸能人ですよね? それが街なかでナンパされたなんて、顔が売れていないと自ら告白しているのも同然。ナンパされたことを反省しているならともかく、嬉しそうにツイートするとは芸能人としての自覚が足りないのではないでしょうか」

 たしかに、これが女優やアイドルなら、ナンパされること自体を迷惑に感じるはずだ。一方で、今回のツイートにはちゃんとした意図があると読み解く向きもある。女性誌ライターがこんな事情を説明してくれた。

「注目すべきは、彼女が着ている黒いワンピースです。ギャル系な益若さんのイメージとは違い、フェミニンで可愛らしいデザインですよね。実はこれ、彼女がディレクションするセレクトショップ“EATME”の服なんですよ。この服ならナンパされるほど可愛らしい自分になれます、とアピールしているんじゃないでしょうか」

 その益若はEATMEにかなり力を入れているようで、写真付きのツイートではほぼ全部でEATMEの服を着ている、それ以外のツイートは文章だけとなっており、今回もナンパされたことを伝えたいだけなら、写真を載せる必要はなかったはずだ。

 自分のブランドなので積極的に発信するのはある意味当然だが、ブランドに自信があるなら正々堂々と「この服、可愛いでしょ?」とツイートすればいいはず。実際、益若のツイッターはそういうつぶやきであふれているのだから、今後もステマっぽいツイートなど自粛してみてはいかがだろうか。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
千眼美子、台湾で見せた「肉体の激艶変化」に男性ファンが騒然!
2
鈴木愛らとバチバチ!「しぶこ」が同組で無視される“緊迫バトル”全貌とは?
3
日テレ水卜麻美、リバウンド指摘もファンから上がった「歓喜の声」!
4
デカすぎる!本田翼、美バスト披露でメイキング映像にアクセス殺到!
5
やっぱり出た!スカーレット「戸田恵梨香の女学生」に噴出した“苛烈不満”