芸能

益若つばさのナンパ自慢は自ブランドのステマだった!?

20150826masuwaka_2

 いまやママタレとして活躍する益若つばさが、大阪でナンパされたことを自慢げにツイートした。8月18日に仕事で大阪を訪れた際、かつてナンパスポットとして名高かった戎橋に行き、「ひっかけ橋で普通にナンパされたよ」というものである。

 10月には30歳の誕生日を迎える立派なアラサーの益若だが、ナンパしたくなるほどの美人であることは認めざるを得ないだろう。だが、このツイートに芸能人としての資質を疑うのは、益若を10代の頃から知る芸能ライターだ。

「彼女はテレビ出演もしている芸能人ですよね? それが街なかでナンパされたなんて、顔が売れていないと自ら告白しているのも同然。ナンパされたことを反省しているならともかく、嬉しそうにツイートするとは芸能人としての自覚が足りないのではないでしょうか」

 たしかに、これが女優やアイドルなら、ナンパされること自体を迷惑に感じるはずだ。一方で、今回のツイートにはちゃんとした意図があると読み解く向きもある。女性誌ライターがこんな事情を説明してくれた。

「注目すべきは、彼女が着ている黒いワンピースです。ギャル系な益若さんのイメージとは違い、フェミニンで可愛らしいデザインですよね。実はこれ、彼女がディレクションするセレクトショップ“EATME”の服なんですよ。この服ならナンパされるほど可愛らしい自分になれます、とアピールしているんじゃないでしょうか」

 その益若はEATMEにかなり力を入れているようで、写真付きのツイートではほぼ全部でEATMEの服を着ている、それ以外のツイートは文章だけとなっており、今回もナンパされたことを伝えたいだけなら、写真を載せる必要はなかったはずだ。

 自分のブランドなので積極的に発信するのはある意味当然だが、ブランドに自信があるなら正々堂々と「この服、可愛いでしょ?」とツイートすればいいはず。実際、益若のツイッターはそういうつぶやきであふれているのだから、今後もステマっぽいツイートなど自粛してみてはいかがだろうか。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
許せない!?内田理央の「胸揉まれ艶ドラマ」に地方の視聴者が大激怒のワケ
2
「テセウスの船」で見せた榮倉奈々の“ゾンビ”メイクが放送事故レベル?
3
松潤が学会員に!?井上真央の“意味深”インタビューにファンの「複雑胸中」
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
井上真央の「公開謝罪」でNHKがマスコミに八つ当たり!?