芸能

“面白みのない女優”堀北真希が山本との結婚で「第2の篠原涼子」に化ける!?

20150826horikita

 8月22日に電撃入籍を発表して、世間をアッと言わせた俳優の山本耕史と堀北真希。24日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)では山本がVTR出演し、今回の結婚に至るまでの経緯を自ら語った。

 山本の話によると2人の出会いは2009年、ドラマでの共演だったというが、6年後の今年5月、舞台「嵐が丘」で久しぶりに再共演。山本はこの舞台中に、40通にもおよぶ手紙を堀北に送り猛アタックしたが、一向に返事がなく、「これが最後」と千秋楽に電話番号を渡したら、ようやくその夜に堀北から連絡があり、速攻プロポーズしたのだとか。

 ガードが固いことで有名な堀北の事務所がこの結婚を許した背景には、「第2の篠原涼子」になることを願っているのでは、と芸能ジャーナリストはいう。

「デビュー以来、順調に仕事をこなしてきた堀北ですが、これまで演技の評価としては“可もなく不可もなく”といったものでした。恋愛に関しても嵐の櫻井翔と噂になりましたが、大きなスキャンダルがひとつもない面白みのない存在だった。そんな堀北が、役者として定評があり交友関係の広い山本と結婚することでさまざまな刺激を受ければ、やっと女優として一皮剥けることができるのではないでしょうか? 例えば市村正親との結婚で大化けした篠原涼子のようになるかもしれません」

 しかし、2人の結婚生活には危惧される大きな問題があるという。

「堀北の潔癖症は有名です。遊びに来た友達が自分のベッドに座っただけでも許せないと公言していましたからね。すでに同居しているようですから、そんな部分でも殻を打ち破ったのでしょう」

 第2の篠原になれるか、今後の堀北の変化に注目が集まりそうだ。

(李井杏子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ハンオシ」倉科カナや中川翔子より注目された“バスト揺れ女優”とは!?
2
熊田曜子より注目!?「ロンハー」運動テストで“ボカシ加工された”女性タレントの正体
3
浜辺美波、美バスト露わ?“大衆浴場で堂々マッパ”発言にザワザワ!
4
ショックだった?浜辺美波、「熱愛」直後の収録で起こった“共演者の異変”!
5
「落合さんの言うことを聞いておけば良かった」あの日ハムOBが動画で“猛省”