芸能

“面白みのない女優”堀北真希が山本との結婚で「第2の篠原涼子」に化ける!?

20150826horikita

 8月22日に電撃入籍を発表して、世間をアッと言わせた俳優の山本耕史と堀北真希。24日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)では山本がVTR出演し、今回の結婚に至るまでの経緯を自ら語った。

 山本の話によると2人の出会いは2009年、ドラマでの共演だったというが、6年後の今年5月、舞台「嵐が丘」で久しぶりに再共演。山本はこの舞台中に、40通にもおよぶ手紙を堀北に送り猛アタックしたが、一向に返事がなく、「これが最後」と千秋楽に電話番号を渡したら、ようやくその夜に堀北から連絡があり、速攻プロポーズしたのだとか。

 ガードが固いことで有名な堀北の事務所がこの結婚を許した背景には、「第2の篠原涼子」になることを願っているのでは、と芸能ジャーナリストはいう。

「デビュー以来、順調に仕事をこなしてきた堀北ですが、これまで演技の評価としては“可もなく不可もなく”といったものでした。恋愛に関しても嵐の櫻井翔と噂になりましたが、大きなスキャンダルがひとつもない面白みのない存在だった。そんな堀北が、役者として定評があり交友関係の広い山本と結婚することでさまざまな刺激を受ければ、やっと女優として一皮剥けることができるのではないでしょうか? 例えば市村正親との結婚で大化けした篠原涼子のようになるかもしれません」

 しかし、2人の結婚生活には危惧される大きな問題があるという。

「堀北の潔癖症は有名です。遊びに来た友達が自分のベッドに座っただけでも許せないと公言していましたからね。すでに同居しているようですから、そんな部分でも殻を打ち破ったのでしょう」

 第2の篠原になれるか、今後の堀北の変化に注目が集まりそうだ。

(李井杏子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純のバストが急成長中!?大人ボディへの進化に戸惑う声も…
2
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
3
乃木坂46、「46時間テレビ」で続出した「艶っぽ突発事態」にファン過剰反応
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
石田ひかり“ホルモン剤治療”報告でなぜか上がった姉・石田ゆり子への心配