芸能

卒業発表?それとも…AKB48「劇場オープン10周年祭」のサプライズを大予想

20150913akb

 アイドルグループ・AKB48が12月6日に10周年を記念した「AKB48劇場オープン10周年祭」を開催することが発表された。

 当日は前田敦子や大島優子、板野友美、篠田麻里子ら多くの卒業生が出演する予定で、かなりの注目を集めているが、気になるのは“サプライズ”発表だ。

 AKB48グループといえば、これまでもさまざまなサプライズで話題を振りまいてきたが、今回は10周年の節目ということで、今まで以上のサプライズが用意されているのではないかと、ファンの間でも噂になっている。

 一部では人気メンバー・小嶋陽菜の卒業発表も取り沙汰されているが、AKB48グループ関係者はこう話す。

「今回は10周年を記念して卒業生も参加するお祭り的イベントなので、メンバーの卒業発表のようなサプライズはないと思いますけどね。今のところ、そういった話は聞こえてきませんし」

 その一方で、意外なサプライズの可能性は指摘する。

「10周年の節目ということで、新たな姉妹グループの誕生というような前向きなサプライズの発表はあるかもしれません。一時期噂されていた北海道・札幌を拠点とする『SPR48』や宮城・仙台を拠点とする『SND48』に関しては、いまだに水面下で話が進んでいるようですからね。今年の総選挙では相当量の中国票が集まったように、AKB48グループの人気は国外にも広がっていますし、海外の姉妹グループについても可能性は十分あります」(前出・関係者)

 はたして劇場10周年記念イベントでは、どれだけ驚く演出が施されるのだろうか──。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
2
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
3
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
4
横浜F・マリノスは間違えた!キューウェル監督の電撃解任で「来季も地獄」が確定
5
楽天に蔓延する「田中将大は不要」電撃退団後にプライドを捨てて「テスト入団」を!