芸能

感動の最終回の裏で悲劇は起きていた!乃木坂46を襲った日テレの大エラー

20151004nogizaka

 今年6月にテレビ東京系で放送された音楽特番「テレ東音楽祭(2)」で「乃木坂46」を「乃木坂48」とクレジット表記する放送事故が発生。多くの乃木坂ファンを激怒させたことは記憶に新しいが、またもやその悲劇が繰り返された。

 先月28日に放送された乃木坂46の冠番組「NOGIBINGO!5」(日本テレビ系)が最終回を迎えた。同回ではメンバーたちがグループの今後について討論したり、親からの手紙が贈られ、涙するメンバーも続出するなど、感動要素満点の文句なしの“神回”だったのだが、その悲劇は放送後に動画配信サービス「Hulu」で限定配信されたスピンオフ企画「深川さん」で起こってしまった。なんと番組冒頭の番組内容を紹介するテロップで、グループ名を「乃木坂48」と誤植してしまったのだ。

「今回はネット配信とはいえ、乃木坂46の冠番組のスピンオフ企画。普段密接に関わっているスタッフがこういったミスを起こしたということにファンたちは相当ショックを受けているようです。その度合いは前回のテレ東の比ではない。その後、問題の部分は即座に修正され、再配信されたようだが、時すでに遅し。この失態はツイッターを中心に拡散されており、すでに多くのファンに知れ渡ってしまっています」(アイドル誌ライター)

 案の定、ファンたちからは「おいおい、外部の番組での誤植ならまだしも、さすがにこれはまずいでしょ」「番組は面白かっただけに残念」「ん、新グループ誕生か?」「これは全面戦争ですね」などの声が上がっており、よもやのボーンヘッドにすっかり呆れてしまっているようだった。

 一般視聴者が書き込みなどで間違えるなら致し方なしだが、乃木坂46にとっては普段仕事を共にする身近なスタッフに間違えられるという悲しすぎる惨事。ただ、こういう事態が起こることでメンバーたちも全国的に知名度がまだまだ不足していると悩んでいるのが現状だという。今回の出来事がさらに乃木坂46の闘志に火をつけるいい刺激となればいいのだが‥‥。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
2
後輩芸人に弱気発言も…石橋貴明の“凋落の現場”をスクープ詳報!
3
10月改編「美女アナ」ここまで変わった「最新勢力地図」(1)テレ朝・弘中綾香を巡る争奪戦
4
大好評「激レアさんを連れてきた。」に“打ち切りの危機”が囁かれる深刻理由
5
「蚊?」「もう夏じゃない!」…TBS宇垣美里、“公然キスマーク”にネット民大混乱