芸能

成宮寛貴再登場の伏線か!?「相棒14」で囁かれる“不可解”な部分

20151015aibou

 水谷豊主演の大人気ドラマ「相棒season14」(テレビ朝日系)が14日、スタートした。放送前は、新相棒の冠城亘を演じる反町隆史に対し不安視する声もあったが、蓋を開けてみれば平均視聴率は18.4%、瞬間最高視聴率は21.7%。反町に対する視聴者からの反応も称賛の声が多かった。

 だがひとつ、新シリーズの登場人物について疑問を抱いた人もいるだろう。そう、石坂浩二演じる甲斐峯秋の存在だ。前回まで杉下右京の相棒だった成宮寛貴演じる甲斐亨は、犯罪者として逮捕された。その実父である峯秋は警察庁次長の職から警察庁長官官房付に降格とはなったが、その権力は健在。なにしろ亨の不祥事で無期限停職処分中だった杉下を、元の特命係に戻したのだ。

 身内の犯罪に厳しい警察社会の中で、現役の刑事でありながら犯罪者となった息子の父親が、降格とはいえ要職のポストに就いていることが不思議なのだ。

 この設定に関してテレビ情報誌の記者は「ウルトラCがあるのかも知れない」と推測する。

「season13の最終話で逮捕された亨でしたが、なぜかロンドンに旅立つ杉下を空港で見送っている。もしかしたら、法で裁かれない凶悪犯に制裁を加える“ダークナイト”として亨が暗躍していた裏には、まだ何かあるのかも。今後SPか映画版などで、亨の存在が出てくる可能性もありますね。だから父親の峯秋は警察庁に留まっているのかもしれません」

 亀山薫の時代、優秀な検察官で実像は連続殺人犯だった生瀬勝久演じる浅倉禄郎が、死刑囚として収監されていたにもかかわらず、脱獄して事件に関わる前例もある。甲斐亨再登場も期待できそうだ。

(李井杏子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?