芸能

上野樹里のあの発言が仇に?「下町ロケット」次ドラマは爆死確定か!?

20151113ueno

 SMAP・香取慎吾と上野樹里が共演するテレビドラマ「家族ノカタチ(仮)」(TBS系)が来年1月からスタートすることがわかった。同ドラマは現在、高視聴率を記録している「下町ロケット」の次に放送される予定だという。

「今年のTBS日曜劇場といえば『流星ワゴン』や『ナポレオンの村』は一時、視聴率1桁を記録し苦戦していましたが、『天皇の料理番』はヒット。さらに現在放送中の『下町ロケット』も視聴率が好調で、最終回までには20%を超える可能性も指摘されています。そんな好調な枠だけに、このタイミングで香取&上野コンビのドラマを持ってくるのは、もったいないと一部で言われています」(テレビ誌記者)

 新作ドラマの概要が発表されると、ネットでは早くも「観る気がしない」「下町ロケットの次がこれなの?」とネガティブな意見が飛び交っており、その中でも特に上野へのバッシングが多いようだ。

 上野といえば主演作「のだめカンタービレ」(フジテレビ系)のヒットにより、リメイクが好評を博した韓国で現在、根強い人気を誇っている。そんな中、先日、彼女が韓国での活動に関するインタビューで答えたある発言が原因で、世間からのバッシングが激増しているのだという。

「彼女は先日のインタビューにて『日本にいるのが生きづらい』と発言し、炎上しました。しかしこの発言は、上野からすれば、海外なら自分に対するイメージが定まっていないため自由に動けるというニュアンスで語ったのですが、記事では『日本は生きづらい』という言葉だけがクローズアップされ、Yahoo!ニュースなどで拡散。それが原因で彼女のコメントは反日発言として捉えられ、世間から『じゃあ日本から出て行け』という意見が殺到したのです。今回の新ドラマ発表の際も、その時の発言がネットユーザーから問題視されており、視聴率に影響を与える可能性があります」(前出・テレビ誌記者)

 今作ではバツイチのヒロインを演じるという上野。彼女がバッシングを乗り越え、「下町ロケット」の視聴者をどれほど引っ張っていくことができるかにも注目が集まりそうだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「男闘呼組」成田昭次がついに受けたインタビューでも語らない「薬物の話」
2
吉岡里帆「監督に叱られた無名時代」ブレイクのきっかけは新垣結衣だった!
3
阪神の「夜遊び帝王」糸原健斗に忍び寄る「アレ流」レギュラー剥奪危機
4
磯山さやか「17年ぶり主演映画」でついに見せる!?39歳の「熟しきったボディ」
5
テレビ朝日の長寿ミステリー連続終了で外濠が埋まった「相棒」「科捜研の女」の幕引き