芸能

上野樹里のあの発言が仇に?「下町ロケット」次ドラマは爆死確定か!?

20151113ueno

 SMAP・香取慎吾と上野樹里が共演するテレビドラマ「家族ノカタチ(仮)」(TBS系)が来年1月からスタートすることがわかった。同ドラマは現在、高視聴率を記録している「下町ロケット」の次に放送される予定だという。

「今年のTBS日曜劇場といえば『流星ワゴン』や『ナポレオンの村』は一時、視聴率1桁を記録し苦戦していましたが、『天皇の料理番』はヒット。さらに現在放送中の『下町ロケット』も視聴率が好調で、最終回までには20%を超える可能性も指摘されています。そんな好調な枠だけに、このタイミングで香取&上野コンビのドラマを持ってくるのは、もったいないと一部で言われています」(テレビ誌記者)

 新作ドラマの概要が発表されると、ネットでは早くも「観る気がしない」「下町ロケットの次がこれなの?」とネガティブな意見が飛び交っており、その中でも特に上野へのバッシングが多いようだ。

 上野といえば主演作「のだめカンタービレ」(フジテレビ系)のヒットにより、リメイクが好評を博した韓国で現在、根強い人気を誇っている。そんな中、先日、彼女が韓国での活動に関するインタビューで答えたある発言が原因で、世間からのバッシングが激増しているのだという。

「彼女は先日のインタビューにて『日本にいるのが生きづらい』と発言し、炎上しました。しかしこの発言は、上野からすれば、海外なら自分に対するイメージが定まっていないため自由に動けるというニュアンスで語ったのですが、記事では『日本は生きづらい』という言葉だけがクローズアップされ、Yahoo!ニュースなどで拡散。それが原因で彼女のコメントは反日発言として捉えられ、世間から『じゃあ日本から出て行け』という意見が殺到したのです。今回の新ドラマ発表の際も、その時の発言がネットユーザーから問題視されており、視聴率に影響を与える可能性があります」(前出・テレビ誌記者)

 今作ではバツイチのヒロインを演じるという上野。彼女がバッシングを乗り越え、「下町ロケット」の視聴者をどれほど引っ張っていくことができるかにも注目が集まりそうだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
今そこにある芸能界の闇営業(1)札束飛び交う中国人富豪のグラドル“爆買い”
2
今そこにある芸能界の闇営業(2)グラドルが実力者に頼らざるを得ない現実
3
本田翼が隠したい「下積み仕事」を全放出(1)清純派がやらない役が多かった
4
「杉本会長にメロメロ」深田恭子が“体力増強”手作り餃子を振るまっている!?
5
坂口杏里、「鼻にヒアルロン酸」も一斉に突っ込まれてしまった「そこじゃない」!