芸能

上野樹里のあの発言が仇に?「下町ロケット」次ドラマは爆死確定か!?

20151113ueno

 SMAP・香取慎吾と上野樹里が共演するテレビドラマ「家族ノカタチ(仮)」(TBS系)が来年1月からスタートすることがわかった。同ドラマは現在、高視聴率を記録している「下町ロケット」の次に放送される予定だという。

「今年のTBS日曜劇場といえば『流星ワゴン』や『ナポレオンの村』は一時、視聴率1桁を記録し苦戦していましたが、『天皇の料理番』はヒット。さらに現在放送中の『下町ロケット』も視聴率が好調で、最終回までには20%を超える可能性も指摘されています。そんな好調な枠だけに、このタイミングで香取&上野コンビのドラマを持ってくるのは、もったいないと一部で言われています」(テレビ誌記者)

 新作ドラマの概要が発表されると、ネットでは早くも「観る気がしない」「下町ロケットの次がこれなの?」とネガティブな意見が飛び交っており、その中でも特に上野へのバッシングが多いようだ。

 上野といえば主演作「のだめカンタービレ」(フジテレビ系)のヒットにより、リメイクが好評を博した韓国で現在、根強い人気を誇っている。そんな中、先日、彼女が韓国での活動に関するインタビューで答えたある発言が原因で、世間からのバッシングが激増しているのだという。

「彼女は先日のインタビューにて『日本にいるのが生きづらい』と発言し、炎上しました。しかしこの発言は、上野からすれば、海外なら自分に対するイメージが定まっていないため自由に動けるというニュアンスで語ったのですが、記事では『日本は生きづらい』という言葉だけがクローズアップされ、Yahoo!ニュースなどで拡散。それが原因で彼女のコメントは反日発言として捉えられ、世間から『じゃあ日本から出て行け』という意見が殺到したのです。今回の新ドラマ発表の際も、その時の発言がネットユーザーから問題視されており、視聴率に影響を与える可能性があります」(前出・テレビ誌記者)

 今作ではバツイチのヒロインを演じるという上野。彼女がバッシングを乗り越え、「下町ロケット」の視聴者をどれほど引っ張っていくことができるかにも注目が集まりそうだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    バーガーキングが「空き物件」募集「成約で10万円」太っ腹作戦の狙い

    ファーストフードチェーン「バーガーキング」が2月5日から、出店してほしい物件を応募フォームから送ると特典がもらえる「バーガーキングを増やそう」キャンペーンを開始した。紹介した物件に出店が決まった場合には、何と10万円がもらえるという。「同チ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
とにかく中日戦はお手上げ…各球団が押し付け合う「不人気カード」の悲痛ホンネ
2
因縁の「ミュージックステーション」で…「平野紫耀CM待ち」放送前後の天国と地獄
3
とんねるず・石橋貴明が大谷翔平のドジャース・キャンプを訪問したらスター選手が興奮熱狂!その理由は…
4
「太川陽介が芸人に怒り爆発」「河合郁人に予想外の波乱」冬の東北で展開される大バトルの勝敗
5
【知られざる生物】360万年前に深海で絶滅した巨大ザメ「メガロドン」の歯化石発見!その水中映像は…